すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日夕飯のことを考えてる気がします。

参考にさせてください

1 昨日何食べましたか?

2 今夜は何を作りますか?または食べますか?

2でまだ決まってない方 わからない方はいいです

===補足===
6時に締め切ります。

  • 質問者:なんにしようかな~
  • 質問日時:2010-01-10 16:02:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
みなさんの食卓が垣間見れた気がして楽しかったです^^

さてさて 明日は何にしましょうかw

①ブリの刺身。
②メバルの煮付け。
③茶碗蒸し。(最低2個食べます。)
④南瓜の煮物。
⑤高菜の古漬けを油で炒め、マヨネーズ、醤油をかけた物。
です。

===補足===
はい、子供の頃、お袋が年に1回作ってくれました。
昨日は、4杯食べました。おいしかったです。
ベスト選定ありがとうございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶碗蒸しはサイコーですよね^^


奥様は大変お料理上手な気がします^^

並び替え:

1.お好み焼きでした。

2.ハンバーグの予定です!

  • 回答者:福袋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロールキャベツ(中身はお肉ではなくおからを代用しました)

2 湯豆腐と炊き込みご飯です。(炊き込みご飯は夕方炊き上がりました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールキャベツ ヘルシーですね^^

1、ニンジンとベーコンの牛乳煮でした。
  まあ、シチューみたいなものですね。
  ニンジンが安かったのでつくりました。

2、トマトとジャガイモの煮込みにしようと思っています。
  トマト、ジャガイモ、タマネギ、キャベツをフライパンで蒸し煮っぽくして
  とろけるチーズをかけてしあげます。
  トマト風味のスープ煮みたいな感じでおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンジンは今甘くておいしいですし 今夜(昨夜)のもおいしそうですね^^
ラタテゥイユならたまに作ります これも簡単そうでいいですね^^

1.カレーライスでした。

2.今夜はお好み焼きの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨日は鶏肉のもも肉を焼いたものと
 ブロッコリーやえびを入れたグラタンを食べました。

2.今日はてっちり(ふぐ鍋)です。今日は鍋なので用意が簡単です。

  • 回答者:こより (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ホルモン鍋を食べました
2、回転すしの予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昨夜は「チャーハン」でした。
2、今夜は「鮭の粕汁」です。

毎日のことですが、悩みの種です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1コロッケです
2今日はスーパーで安いハンバーグで行くつもりです

  • 回答者:Sooda (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨日は、親子丼と野菜サラダとミカンを食べました。

2 今夜は寒いので、豚シャブと湯豆腐鍋を作ります。
後はご飯と漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨夜は野菜炒めライスでした。(鮭の焼き物付き)

2.今日は湯豆腐と昨日の残りの野菜で、再度野菜炒めにしようと
  考えています。(湯豆腐には真鱈も出来たら入れたい)

なんといっても、メタボなので野菜を多く食さないと・・・(^_^.)
正月が過ぎて太り気味なので量もへらさなくっちゃ。

===補足===
湯豆腐に入れる真鱈と牡蠣を探していましたら、牡蠣のフライがあり
ましたので湯豆腐は止めて牡蠣フライにしました。湯豆腐は明日にします。

  • 回答者:私もこれから・・・です (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:昨日はめかじきと大根の煮付けを食べました。

2:今夜も全く同じものを食べる予定です。

何分一人暮らしでめかじきが安くて5切れくらい買ったもので・・・

  • 回答者:めか じきお (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね~

1.昨日は冷凍庫に残っていた(お正月の食べようと思っていたけど必要がなかった)お刺身と、これもお正月に残っていた、賞味期限が1日過ぎた茶碗蒸しと漬物を食べました。
2.なので今夜はまた冷凍庫に残っていたタラを入れて水炊きをします。

とにかく冷凍庫の中も残り物の整理をしているところです・・・

===補足===
以前にTVでやっていたのを見たときに、冷凍するときに予め、クッキングペーパーにくるんで冷凍しておくと良いと言っていたことがったので、そのとおりくるんで食べるときに冷蔵庫の中で自然解凍。(もちろんペーパーをラップで包んで、フリーザーパックに入れておきます)こうすると解凍したときの水分をペーパーが吸ってくれるので、べちゃとしません。

でも味の差は、ほとんどわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お刺身の解凍が下手なんで 教えてほしいです。

昨日の晩は「春巻き」初挑戦!
意外に?上手に出来てやったーwな感じです。

今晩は母の「巻き寿司」♪
今から楽しみでワク×2ですw

  • 回答者:巻き巻きですね。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日続けて別バージョン巻き巻きですね^^

昨夕 サンマの塩焼き、グラタン
今夜 ??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シュウマイ、マーボー豆腐

2.カレーライス

  • 回答者:らっこ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 昨夜は豚キムチ、ワカメとエノキ茸のお味噌汁、小松菜・お揚げ・エリンギの炒め煮でした。

2. 今夜はスパサラだけは決まっています。それと春雨の酢の物。
  そして、冷凍庫に豚の挽肉があるので、これで何を作ろうか思案中です。

毎日の献立には頭を悩ましますよね。
冷蔵庫や戸棚の中の食材をじ~~~・・・と見つめて考えます。
週末はそうやって、手元の食材を無駄なく使い切るよう心掛けてます。

  • 回答者:schro (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。使いきるのに使命を感じてたりもします。

1 餃子、筑前煮、野菜サラダ、キムチでした。
2 かす汁、ぶり大根、串揚げ、大根が余ってるので大根サラダにしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. トマト鍋を食べました。
2. お好み焼きを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト鍋っておいしいですか?作り方教えてほしいです^^

1.カレーライスを食べました。
2.今夜は、スープスパゲティーを作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、肉じゃがとアジの干物でした。
2、生姜焼きとポテトサラダを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜焼きとポテトサラダ!!!その組み合わせは王道です!

1. 鳥の唐揚げとシーザーサラダです。
2. 焼きそばかお好み焼きで迷っているとこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チャーハンと餃子
2 ロールキャベツ

  • 回答者:にゃんこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1海鮮丼です
2カレーです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1海鮮丼です
2カレーです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水炊きをして、〆にラーメンを食べました。
2.キムチ鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハヤシライスです。 
2 かしわ鍋を作ります。

===補足===
評価5とコメントありがとうございました。
そうです。 愛知の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知の人でしょうか?

1,昨日は一昨日作ったカレーをいただきました。
2,今夜はキムチ鍋にします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)とん汁、焼き鮭、ご飯、漬けモノでした。
2)とん汁がまだ残っているので、とん汁うどんに半ライス、特売で買ったシュウマイを蒸します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨日は鍋を食べました。

2 今夜はハンバーグを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハンバーグ

2.湯豆腐

  • 回答者:おく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「うな丼」と「うどん」のセットです。 近所のうどん屋で食べました。
2、カレーライスの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シチュ-でした。
2.焼き魚の予定です。
なんだかいつも同じもののような・・・。

  • 回答者:悩みます (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローテーションしている気になりますよね。。。

1ー昨日は水炊きでした。
2-散らし寿司の予定

  • 回答者:尾  (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サンマのかば焼きと厚揚げの炒め物
  を食べました。
2 焼きそばの麺と野菜いため用の野菜が余ってるので
  そば飯を作ろうと思ってます。
毎日の献立を考えるのはほんとたいへんです。
たまに買い物に行ったときに安い食材があったら、いきあたりばったりで
考えたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきあたりばったり  私もよくあります。(ほぼ毎回かも。。。)

1、カレーライス
2、年末に残って冷凍しておいた焼肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 グラタンと鮭の塩焼き

2 今日はイカと豚肉があるので
八宝菜にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨日は、すき焼きでした。
2 今晩は、トン骨ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はクリームシチューを作りました。
今夜は麻婆豆腐を作る予定です。

既婚男性ですが、休みの日はわたしが作ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お料理してくれる旦那様 ステキですね^^

1.イカ刺しでした
2.今夜は、煮込みハンバーグです。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハンバーグです。

2 カレーを作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨日はすき焼きを食べました。
2.今夜はお好み焼きを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別バージョン焼き焼きですね^^

1.バッテラでした。

2.鮪の刺身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッテラ!最近食べてないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る