すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校で物理と科学の選択に迷っているのですが先輩方々の意見をお願いします。

  • 質問者:バック
  • 質問日時:2010-01-10 16:26:09
  • 0

並び替え:

数学が得意なら物理がいいと思います。
暗記が得意なら化学・・・

私は数学苦手なので物理は悪夢でした^^;

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来、どういう大学/学部に行くと言う事が決まってれば、それに沿った方向で考えれば良いでしょう
文系であれば、科学の方が楽だと思います
但し、理系に行くのであれば、物理は必須です
その方向が決まって無いのであれば、物理を選択すべきです
物理選択から科学は勉強できますが、科学を取ってての物理は非常に難しいものとなります

===補足===
意見が欲しいって言う事で、真実を言ったのが、参考にはならなかったようですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理系なので物理にします。

どちらが好きかということが一番の選択ポイントだと思います。
好きなものであれば、勉強もそれほど苦しくなくなるでしょうから。
大学入試を考えてのことなら、入りたい大学に合わせるのがいいのではないかと思います。
ただ、文系志望で、理科はそれほど重視しないのであれば、一般的に生物の方が勉強は楽だと思うので、そちらにするのもいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理の方が面白いと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る