すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

絵本についての質問です。

 幼稚園のときに読んだ絵本です。ストーリーは、「昔、古びた屋敷に大きな怪物が住んでいるという噂があって、動物たちが、本当にその屋敷にいるのかを確かめるべく、合体して屋敷を訪ねるが、実際には何もなく、見つかったのは、一本のとうもろこし(?)だけ。その後、合体を解こうとしたが、離れることができず、そのまま“怪物”になってしまった・・・」っていうものです。
 幼稚園の自分には絵が結構恐ろしかったので覚えているのですが、絵本のタイトルがわからず・・・最近、“怪物”といえば、「かいじゅうたちのいるところ」っていう絵本が映画化されたりして注目を集めていますが、その作品ではないんです。

 ご存知の方お願いします。

  • 質問者:yuuki
  • 質問日時:2010-01-10 17:41:04
  • 0

匿名 (質問から7分後)さんの回答の通り、
「かいぶつになっちゃった」で間違いないと思います。
今は絶版となっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 今絶版になっているっていうのはショックですが、でも情報が入ってよかったです。またお願いしますね。

並び替え:

「かいぶつになっちゃった」(木村泰子・作絵)ではないでしょうか?
私も昔読んで、記憶に残っていたのでとある掲示板で聞いて判明しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

 そうです!まさにそれでした!今後もよろしくお願いしますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る