すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は中学2年生女です。中高生の方(女の方)に質問ですが病院で上半身裸になっておなかの音などをきく聴診器をあてられますよね?

あれ胸のところまで手がくると嫌じゃないですか?

あとは横になってパンツが少し見えるまで下ろされるのが嫌です

私はおかしいのでしょうか??

ご回答まってます

  • 質問者:中学生
  • 質問日時:2010-01-10 17:51:00
  • 0

わたしも中学2年生です。

わたしも同じですごく嫌です。
けっこうお医者さんって男の人が多いから、
なおさら嫌です。

嫌だと思うのはおかしいことではないと思いますよ!

  • 回答者:(^▽^)/ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに嫌ですね。
そういう感情も考慮して診察して欲しいよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが、、、

お医者さまなら、いろんな人の体を見慣れてると思うし、

あまり気にしないようにしています。

恥ずかしいとか思うのは、おかしくないと思いますよ!

  • 回答者:エリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もいやですが、みんな一緒だと思います。
婦人科の診察なんて耐えられそうにありません。
子供を生まれた方はすごいなぁと思います。

  • 回答者:ブスですが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年頃だと嫌なんでしょうね。
私は30代女性ですけど、先生によっては嫌なときがありますねw
なのでおかしくはないと思いますよ。
でも先生も忙しいから配慮に欠けるのかしらね…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
でも、それしか検査する方法が無いから
ガマンするしか無いですね。
将来恥ずかしくない検査方法が発明されたら腹がたちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ

私もすごくいやです。
なので、女の先生に診てもらいます

女の先生がいるところに行けばまだいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですよ。
でも先生はもうちょっと配慮してほしいですよね。年頃の女の子なんだし・・・

私はもう慣れました。おばちゃんだからかしら?!
もちろん私も若い頃は嫌でしたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
私も嫌ですww
たまに若い医者もしますし、そんな方にされると嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌やんね。
誰でも嫌やと思うよ。
もーちょっと配慮してくれてもいいと思う。

  • 回答者:中2女子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い先生などは配慮して胸が見えない位置で聴診器あてつくれる人が多いのですが…おじさんなどはそのままあげられるのが嫌です

正直 最初は嫌でした。
でも もぅいい加減 慣れました。
向こうは医師として患者を診てるワケですし
こっちが堂々としてると
意外と向こうの方が恥ずかしがるので
もぅ慣れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る