すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣の仕事の求人に即日~1ヶ月以上と書いてあったのですが、1ヶ月の短期で仕事を辞めることは出来るのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-10 18:58:23
  • 0

並び替え:

最初の面接の時点で

1カ月で辞めることはできますか?

などと聞いておく必要があります。


ちゃんと断っていくといいですね。

  • 回答者:にん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。その条件で募集しているわけだから、採用されれば可能です。

この回答の満足度
  

最初から「1カ月で辞めたい」と言って
そして採用されれば
その条件でやめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種や現場の状況にもよります。
その現場や職場が、長期を求めているかです。
もちろん、辞めることもできると思いますが、
周囲の事や、これからの事も考えて、最初に時点で希望を伝えて了承をもらった方がいいと思いますよ。

  • 回答者:イースト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますが、最初に派遣先に言っておく方がいいと思います。私は3か月とか6カ月更新して長期で働くことのほうが多いですが、やめる人は1カ月でやめる人もいます。ただ、急にやめられると仕事に支障が出るので、それだけは注意した方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちに来てる派遣の人で、毎月更新してる人もいます。だから、できます。

うちの場合は、たいていは3カ月更新です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこの派遣会社は即日~長期の仕事を取り扱っているという
意味なので、1カ月の短期も取り扱ってると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
派遣会社に先に1カ月の短期案件を紹介してもらえば、1ヶ月間だけ勤務できます。
ただ、最初から1カ月しか働く意思がないのに、「長期」と書いてある案件を1カ月で辞めるのは派遣先・派遣会社に迷惑かかるので応募するのは避けた脳がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約時に一カ月だけ働きたいといえば大丈夫
だと思います。
派遣会社と派遣先の企業に働き始める前に話をすれば
いいと思いますよ。
一カ月以上ということですから最短で一カ月ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る