すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷凍食品に限らず、最近餃子食べてますか?
問題になってから食べる頻度は減ったりしましたか?

私は昨日水餃子を食べました。

  • 質問者:大小
  • 質問日時:2008-07-12 02:26:50
  • 0

並び替え:

問題がかなり話題になっていたときは、冷凍食品一般を食べなくなっていましたが、最近はあまり気にせず、ふつうに餃子を食べています。

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず食べていますが、他にも危ない食品があるのでしょうね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にせずたべます。
中国産うなぎ¥298もたべます。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、餃子食べました。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昨日、皮から作って食べました。焼き餃子です。
問題になる前から手作りの皮にハマり、作って食べています。
冷凍食品の餃子は買ったことないので
餃子自体の食べる頻度は以前と変わってないですね。

  • 回答者:にゃん田 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干回数は減ったかもしれませんがよく食べています。
もちろん買うのは国産のものだけですが。

  • 回答者:ゆうま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてますよ。
居酒屋ではかならず注文してますな~

  • 回答者:マット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りしてます!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作って食べています。子供も気に入っています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子は毎月100個くらい作ってます。
それを冷凍して分けて食べてます。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり買いません。

小さいお子様のいる家庭は、お弁当のために買ってるようです。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品は買わず作って食べています。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと冷凍食品を買ってなかったので
そんな気にはしていませんでした。

餃子は安く売っていたら買いますし、食べます。
頻度は変わらないかな?

羽根つき餃子が焼けるようになったので
安く売っていたらまた買うつもりです。

  • 回答者:バタフリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、しばらく食べていないです。もともとそんなにしょっちゅう食べるわけではないので、問題がおこってから餃子を意識的に避けているわけではないのですが。でも冷凍餃子ってあまり美味しいとは思いません。。面倒でも家庭で作ったもののほうが上ですね。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品に限らず、加工食品を食べません。餃子は信頼しているラーメン屋さんのものしか食べません。

  • 回答者:禁煙車 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は食べません。
以前はチョクチョク冷凍餃子を食べていましたが、(自分での手作り、多量に作って余った分を冷凍保存)ですので、餃子問題には全く影響されていません。
市販品は、いまいち舌にあわないので餃子はやっぱり手作りが、ただ結構手間がかかるのが問題かと。
冷凍餃子問題には関係ないですが、小麦粉の価格上昇の方が餃子を食べる機会の減少に影響が大きいような

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は食べません。
もともと好きではなかったし、産地偽装もあり得るので用心をしています。

  • 回答者:慎重派 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子は家で作った物しか食べません。

売っているのは脂がきつすぎて身体に合わないのです。

だから問題になった後でも食べる頻度は変わらないです。

  • 回答者:脂っこいのは苦手 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素の冷凍餃子が好きで 食べてます♪

  • 回答者:かおり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日餃子の映像が出ていたので、かえって食べたくなりました。
普段から頻繁に食べていたわけではないので
問題になる前と後で、食べる回数が変わることはありませんでした。

  • 回答者:みんみん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあの事件を忘れて食べているか少しずつ増えているんではないでしょうか
そういいながら私の家でも夏になるにつれて
餃子の出る頻度が上がっています
(中国産でないように見ているというのですが)

  • 回答者:ほんとう? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ですが気にせず食べてます。

  • 回答者:GTO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子は大好きなので変わらず食べてます。
冷凍はもともと買ってないんですけど、
今までは、その他の市販の餃子を使っていましたが、
手作りするようになりました。

  • 回答者:りこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ものは前から買ってないので、、、
今までと変わらないペースで、食べてますよ!
餃子、美味しくて好きですから。。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近手作りは面倒でもっぱら味の素の
冷凍餃子を買います。頻度はかわりません。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば食べてませんね。
以前から、家で餃子を食べることはなかったんですが、
最近は外食しても、中華料理は食べなくなりました。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも、餃子が好きでよく作っていましたが回数が減りました。

中国産はもちろん他の冷凍食品も購入しなくなりました。

でも、市販の餃子では宇都宮ギョウザのみ購入しています。

いままでは、安さに負けて買うこともありましたが

あれ以来、国産オンリーなので

家計にキツイです。

  • 回答者:好きなのに☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子は食べてますが、餃子に関わらず中国製品は避けるように
しています。

  • 回答者:まささん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの事件以来、冷凍餃子に限らず、冷凍食品や中国産の食材を買わないようになりましたねぇ~。
 餃子は以前から手作りでしたので、月1回ぐらいは食べます。ほとんど焼き餃子ですね。市販の皮を使うと水餃子だと余った時に皮がふやけて敗れてしまうので。時間があるときは自分で皮を作り水餃子にすることもあります。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品はどんなに安くても買わないようにしてます。

  • 回答者:冷凍不信 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子も冷凍食品も普通に食べてます。
ただ、中国産は買いません。
表示をチェックしてから買ってます。

最近食品偽装が多くて嫌になります。
表示しか頼るものが無いのに、表示が嘘ではね~
わざわざ高い方買っても、嘘表示だったらと思うと買いたく無いけど
買わない訳には行かないし 表示信じるしか無いか

  • 回答者:読めない空気 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの事件の前から、冷凍食品は買っていません
簡単にできるけど
自分で作った方が美味しいからです

それより、
乾物類(干し椎茸、きくらげ、わかめなど)は
安いものはだいたい中国産なので
結局、中国産からやめられないです

ちなみに、今日、餃子作って食べました

  • 回答者:うぃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はもともと冷凍餃子一切使ってなかったので
問題になる前後で変わらず月に1、2回は手作りでしっかり食べてます。
私も先週水餃子やりましたよ。

  • 回答者:nT (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。汗

もはや、中国産のものは食べないようにしてます。
買うときに絶対チェックします!

  • 回答者:太陽 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く気にせず食べています。

おいしい店が身近にあるので、冷凍食品は元々食べてなかったです。
問題後も別に量は変わらないです。
また、問題後も、遠方の人に有名店の餃子を送ってくれと頼まれ、送ったりしてます。
人によりけりでしょうね。

  • 回答者:餃子の国から (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る