すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

久しぶりにアロマをしようと思ってろうそくに火をつけたんですが
ススがたくさん出て、受け皿が真っ黒になってしまいました。
なんでススが出るんでしょうか?
前はこんなことなかったのに。
ろうそくがちょっと長くなったから??

あと、ススを落とすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 20:02:47
  • 0

不完全燃焼すると煤が出ます。
油が酸化したか、ホコリなどがついていたんだと思います。
煤は水洗いすれば落ちます。
落ちにくいようなら、食器用洗剤で洗えば落ちます。
祖母は洗剤を使わない人だったので、
仏壇のろうそく皿の煤は醤油で落としていました(つけおき)

  • 回答者:ミリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る