すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この前、soodaである質問をしたら誹謗中傷を書かれました

そんな変な質問ではなかったのですが↓

みなさんは質問をして誹謗中傷のないようの回答が返って来たことがありますか?

もしあったとしたら、そのときどのように対応しましたか?

結構落ち込んでいます、回答お願いします

===補足===
誹謗中傷の内容は

「さっさと、勉強して寝ろ」的なことを言われました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 22:11:21
  • 3

ありますよ。
PCの状態が不安定で満足度を設定完了まで持つか心配だったので、
そのように書き込み放置状態になることもあり得ると質問したら、
失敬だとか上から目線だの書かれた覚えがあります。
その時点で何人か回答くださっていて、
個別にお礼コメントや満足度(5)でのお礼も済ませていたんですが。。。

別のときは、的はずれな説教。
読解力がなく、他の回答者さんは的確な回答でしたが、
一人だけばかにするような回答でした。
こちらも的外れな回答ですよとお礼コメントと通報でやりましたが、
あちらも通報したようでご注意のメールが来ました。
逆に通報されない程度に嫌み「回答ご苦労様」と書き込みました。

絡むのが趣味、リアルでは相手にしてもらえないのかなと思ってます。
出来るだけ早く忘れるようにして! Sooda!はそんな人ばかりではないですよ。

  • 回答者:たまにいるので… (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

さっさと、忘れるようにします

並び替え:

誹謗中傷、、ありますよ!
ターゲット的になった事もです
特に、コテハンを使っていると、そう言う事も多いですね

で、今回の貴方の質問の原因、
それは、相手の方が、貴方の質問を見て
受験生と判断、そんな暇が・・・との勝手な推論
判りきった事だろうとの判断
等があったのではないでしょうか!
此処には、色々な人(年齢/性別/職業/考え方)がいます
質問も、ある程度対象を特定された方が良い場合もありますね
あまり気にしない事ですね

ただ、ある程度、自分の立場等もわきまえて臨む事も必要な場合もありますよ

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室時代から無駄に歴だけは長いので、そういうことはありますよ。
あさっての回答をされて低評価付けたら逆ギレされて、
恨み節の質問まで投稿されてました。
複垢を取って監視されていたか知らないですが、
しばらくストークされて質問する度に厭味のレスを付けられてました。
ケンカ腰な回答には迷わず評価1と通報で対処してます。
実害はないので気にしないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと酷い事を書かれた事があるのですが、全く削除されません。ここのスタッフさんのストレス発散なのだと割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その回答に覚えがあります。

SoodaでアメGを貯めてるがあまり貯まらない。
効率のいい方法を教えてほしい。
中1なので簡単な方法を・・・

というような質問だったかと思います。
違っていたらごめんなさい。

アメG=お金ですよね。
子どもだからって甘ったれたこと言っても誰も簡単にくれませんよ。

甘ったれた子どもに大人が真っ当な厳しいことを言っただけで、誹謗中傷だとは思わなかったのですが。


それでも誹謗中傷だと思うのなら通報されたらいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初心者だったのでアメGのことすら、あまり知りませんでした

ですが、アメGを人からもらいたいのではなく、アメーバの中でポチくまなどの方法がないか聞いていたんですよ

もちろんありますよ。
それくらいなら、けっこう頻繁にあります。
質問と関係ない内容で誹謗中傷をうけることもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ以外のQ&Aでも、よく見かけますよ。
誹謗・中傷する人。
たぶん、ストレス発散にネットを使っているのかもね!
気にしないでね。元気出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識というか、失礼な人は残念ながら
存在します。
私の場合、即ブロックしました。答えてくれなくて、結構
ということで。関わる必要性を感じません。
落ち込まないで、楽しみましょう^^

  • 回答者:楽しいんだけど・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。
私は、ソーダの前身、相談室時代から居ますが、中傷誹謗は何十回と受けています。
そういう時は、質問に関する質問でなく、ただ文句だけを言ってくる物は、直ちに1pを付け、通報すれば大丈夫です。
明らかな禁止行為ですので、そのうち、その回答者は罰を受けますので、ちゃんと勇気を出して通報しましょう。
心配は要りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな質問を出して、どんな評価をしたのでしょうか?ここには頭の悪い方が質問をして、信じられない評価をするような人や、逆に聞いてもいないのに馬鹿な回答をするような人達が後を絶ちません。URLぐらい表示して頂かない事には、回答のしようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誹謗中傷をされた時の対処を聞いているので・・・

有ります。
質問は何のことはないアンケートだったのですが、
非常に不愉快になる言葉が書き込まれていました。
放置もしゃくに障るので1を付けて、ブロックしました。

結構あるみたいですよ。いちゃもん、つける人が。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
何が何でも誹謗中傷したい人がいるんです。
放置するのが一番です。
そして2度と回答して欲しくないので、ブロックします。
回答のところにグレーのマークが2つあると思いますが、その左側のボタンがブロックボタンです。
時々変わった方がいるようです。
そのうち忘れちゃいますから、余り気を落とさず参加して下さい。
誹謗中傷された事のある人もたまにいますからね、あなただけではありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

さっそく、ブロックしてみます

いますけど、放置してます。
確かに嫌なんだけど、目くじらをたててもしょうがないので変な人もいるんだなって割り切るようにしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る