すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

彼氏に「オウム返しなメールがウザイ」って言われました。
ウザイですか?
同じ様にメールを返してませんか?

心がないというか、関心が薄いと思われてるのかもしれないですね。
ウザイというか、自分が書いたことをまた読むのは、ちょっと面倒です。

>「ドコドコに行ってきのですね何々が楽しかったのですねヨカッタですね」
よりも
「私も行きたかったです。美味しいものはありましたか?」
とか
「次は一緒に行こうね」
とかの方が感じ良いと思わないですか?

メールも会話と同じで、キャッチボールなんですよね。
「ラーメン食べてる。うまい」
「ラーメン食べてるんだ。美味しくてよかったね」
これではそこで会話は終わってしまいます。また、この話終わらせたいの?
と私なら思います。
「何味?醤油が好きだけどトンコツもいいよね」とか、
「○○に開店したラーメン屋知ってる?」とか、
会話が続く事、リズムがつくことで楽しいメールになるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:会話を楽しんで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッチボールって違うんですね。
チョット工夫して返すように努力してみます。

並び替え:

好きな人には何をされてもうれしいです。

逆もまた然り

  • 回答者:鯉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウザイです。
内容を理解していないと思いますから。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に返してくるなら、うざくないですよ。
ただものすごい繰り返しになると面倒ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウム返しはウザいです・・・

話が進まないし、ちゃんと自分の言葉で返してほしいですね

  • 回答者:銀 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウム返しっていうことは、相手が言ったことばをそのまま返してるんですよね。
相手の方(彼氏さん)は、質問者さんのことばや表現を期待してるんだと思います。
自分のことばをそのまま繰り返されたのでは、つまらないから、ウザイって言ったのでしょう。
同意する時でも、自分の気持ちで自分の言葉で書いたらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直同じ内容、同じ情報が書かれていたら正直面倒だなと思います。
通信費も余分にかかりますしね。
自分はメールは分かりやすく短くと思って書くほうなので、感じ方は人によるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいおうむ返しだったらいやかな。

  • 回答者:f (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうむ返しって「おやすみー」「おやすみー」とかですか?
まぁ恋人同士のじゃれあいみたいなもんで相手によってはありかなと
思いますが、彼がうざいと言うなら返信せずほっときましょうw

私は年も年ですので(30代半ば)、あまりそんな通信費のムダ使いはしませんけど、
ねぇ・・・結局は当事者達の間で好きにルールを決めるしかないのでは。
どんなメールならうざくないのか彼に聞いてみましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えば。。
「ドコドコに行ってきたよ何々が楽しかったよ」
というメールに
「ドコドコに行ってきのですね何々が楽しかったのですねヨカッタですね。」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る