すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今日献血に行って、献血前のチャックで
脈拍が多すぎて 不可との診断を受けました

1回目
一分間に115回
2回目(10分休憩後)
一分間に120回


これって病気でしょうか??
病院にいった方がいいでしょうか??

ちなみに、以前献血した時も100ぐらいでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 00:11:13
  • 0

並び替え:

緊張したりすると上がります。時々自分で計ってみてはどうですか?気になるときは早く一度診てもらって安心されることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ってことはないと思います。ちょっと緊張したりするだけでそのぐらいいきますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張していたら脈拍は正常に動かない人もいます。
極度に私は出ます。
血圧も??くらい上がったりしますし。
普段は130の血圧が緊張で150くらい上がったりする事もあります。
心配でしたら検査されるほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しているんじゃないですかね。
普段そんななら,異常です。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では異常とは思えませんが
(看護師です)
医者ではないので判断はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈拍は、そんなに異常と思えません。私も、走って病院行ったら、その程度の数値でしたが、健康管理の女性から、走ったら上がりますよ。と言われた位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないです、緊張するからです
神経過敏です 私も言われました。
血圧も手を穴に入れたらバクバクで計測できません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白衣高血圧(医者など白衣を見ると血圧が上がる)というのはありますね。
また、仮面高血圧というのもあって、家では血圧が高いのに、病院で
測定すると正常というのもあります。
おそらく、緊張により脈拍が高くなるのでしょう。血圧も普段より高めに
出なかったですか? 測定の前に深呼吸をして、特に息を長く吐いて
見ると落ち着いてきます。息を吐くと心臓の脈拍数は吸うときよりも
低くなりますので。出来れば早めに自律訓練など、精神を落ち着かせる
療法を試してみると良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る