すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

最近本当にクマがひどくなってきました。
まだ20代なのに・・・汗

彼氏にもすごく指摘されるのでリンパマッサージをしたりホットタオルを当てたりと色々試してはいるんですが全然直る傾向がありません。

テレビで冷水を朝夜パシパシたたきながら洗うといいというのも試してますがダメです。。。

即効性のある何かいい方法ありませんか??

来月友達の結婚式があるのでそれまでには薄くしたいんです!!

よろしくお願いします。

  • 質問者:MEISA
  • 質問日時:2010-01-11 00:31:29
  • 1

アイメイクが濃くないですか?アイシャドウをキチンと落としてないとクマがひどくみえます。
色素沈着が原因でないのなら 血流不良、遺伝、自律神経の変調などが考えられます。
目の周りの皮膚は他の部分と比べて薄いので疲れやストレスで血液の循環が悪くなると黒ずんだように見えます。
特に目尻や目の下に血がたまりやすいので、血流を良くするようにマッサージするといいです。
まず、目尻から目の下を通って鼻に向かい、まぶたを通って目尻に戻り、目尻からそのまま下の方に頬を通ってあごのところまでの順に、朝晩1分くらいマッサージして下さい。ローションをつけるときにするといいです。
ただ、マッサージのやりすぎは逆効果ですので、注意して下さい。

血行をよくするには身体とスキンケアの両面から気をつけていく必要があります。
血液をサラサラにする食事を心掛けたり、運動などをして体全体の血行と新陳代謝が活発になるように また、手足のマッサージなどもいいです。

===補足===
あまり聞きたくないかと思ったので書きませんでしたけど 病気ってこともあります。
糖尿病、慢性の肝臓病・腎臓病、甲状腺機能亢進症、バセドウ病などの初期には疲労や体重減少などのほかには、目立った自覚症状がない慢性疾患でクマができることがあります。
バセドウ病は綾香もなっている病気です。 もしかしたらですけど一応載せてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的にメイク嫌いなので土日くらいしかメイクしてないし、メイクもほぼファンデーションくらいです。
あなたの言うように毎日朝夜にローション塗るときに目の下や周りをマッサージしてるんですがなかなか治りません。
疲れ、ストレスが原因なんでしょうかね・・・

並び替え:

MEISAさん ワタシも20代でクマに悩んでます。

秋に自分自身の結婚式がありなんとかできないかと思いましたが、
結局メイク(コンシーラー&ハイライト)でカバーする事になりました。
写真では驚くほど綺麗に隠れていてすごく嬉しかったです☆
ただ、近くで見ると厚塗りがよくわかり残念でしたが…

ワタシの場合、クマに気づいた頃(小6とか)からずっと気になり、
自分なりになんとか改善を試みましたが、どうにもできず今に至っています。
(回答になっていなくて申し訳ございません。)
良く寝る、健康的な食事や生活、お風呂、ホットマスク、シミ消しパック…
たくさんたくさん試したけど、どれも効きませんでした。
ちなみに妹もクマに悩んでおり、ワタシも妹も目が大きいです。
ぐりっとした目が大きな人にはクマができやすいのではないかと勝手に思っています。
クマを気にしてからというもの人のお肌が気になって密かに見てしまうのですが、
町中や友人あらゆる人をかれこれ10年以上観察していてそう感じました。
クマだけでなく目が大きいことでホリが深く陰やできやすいので、余計目立つのかなとも思います。
芸能人やモデルさんにはもちろんあてはまりませんが(きっとメイクで…)

ですので、ワタシの結論はお肌の手入れをしっかりしてメイク乗りの良い肌を作るということです。
ワタシは超敏感肌(ストレスやある成分に反応して真っ赤なただれた炎症がすぐできてしまう)で
毎日濃いメイクはできません。
基本はすっぴん・薄メイクでクマだけはしっかりカバーという方法で頑張っています。
コンシーラーをあまり塗るとカサカサ乾燥し浮いてくるので、ワセリンなどをまぜて適度に
油分を含ませてなじませるととてもきれいに消えます!
不自然ではないクマ隠しの方法を探してみてはどうでしょうか??

クマを消す方法でなく隠す方法ですが…
気持ちよく当日を迎えられる事を祈っています♪

  • 回答者:78 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージでダメなら、寝不足とか疲れているとか、暴飲暴食していませんかね?
寝不足を解消すると1日で治る事もあります。
クマが出来る理由って言うのは、目の下の皮膚ってすごく薄いんですよ。
血流の流れが、皮膚を通して透けて見えちゃうから、疲れがたまっていたり、寝不足だとクマが出来ちゃいます。
血流が悪いから、リンパマッサージをしろとかホットタオルって言われるんです。
でもそれは一時的なもので、根本から治したい時には、よく寝る、暴飲暴食は辞めるのが一番です。
根本から生活を見直さないと、いくらリンパマッサージをしたり、ホットタオルをしたり、目の下をマッサージしても治りません。
目の下のマッサージもしていますか?
そして、どうにもならない時はコーンシーラーを塗るのが一番早いです。

あいつ死んだんじゃないか?と言われる位グーグー寝ると一晩でクマが消える事もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ年末年始は寝すぎってくらい寝てました。12時間とか・・・汗
逆に疲れましたw
でも全然効果なく薄くもなりませんでした・・・。なぜ?泣

コンシーラーという意見がありましたが、基本的にメイクが嫌いなので
やはり素肌からキレイになりたいです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る