すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

買い物の回数を減らすため、できる限り食品を凍結保存していますが、凍結して大失敗した、という食べ物はありますか?逆に、凍結ダメって言われるけど、意外と大丈夫だった、なんてものもありますか?

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-07-12 09:15:16
  • 0

並び替え:

下の人のこんにゃくですが、ちぎって下茹でした物を冷凍すると、煮物にしたときに味がよく染みるし、スポンジみたいな妙な食感がGOO~ですよ。
(煮物に使うときは解凍せずにそのまま放り込む)
そして、椎茸などのきのこ類は洗わずに小分けしてジップ袋で冷凍。調理は冷凍したままで。

  • 回答者:冷凍子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでタケノコと白滝です。だいぶ前なのですが、確かスカスカになったように思います。白滝はそのまま冷凍したのではなく、牛丼か何か調理して入れたら白滝だけがだめでした。こんにゃくもだめですね。

  • 回答者:mie (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生うどんを冷凍したらおいしいと聞いてやってみたけど、口の中で溶けるほど柔らかくなって箸でもつかめませんでした。

  • 回答者:ぼび (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけを冷凍して、冷蔵庫で解凍したらべちょべちょになってしまいました。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモは最悪です(><;)

  • 回答者:ミャウ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る