すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーツやコート(普段着以外)などにタバコや焼きにくなど煙の気になるニオイがついた場合どのように消臭していますか?室内にそのままかけているだけではまだニオイが取れていません。スプレータイプのものはスーツなど生地によってはシミになりますのでなるべくこのような衣服は使いたくなくて。。。洗濯やスプレー状の消臭剤以外で教えてください。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-11 07:54:26
  • 0

並び替え:

私はスプレーをしていますが、スプレー発売されるまでは、ベランダに干してました。
部屋が狭くて、部屋においているだけで、部屋がにおったものですから、外に出しておいたら、臭いが消えていたもので、偶然の産物です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはいつもベランダにつるしておきますよ。
風に当てているだけで匂いはほぼなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

加湿器の近くにつるしておくと匂いは結構取れますよ。

この回答の満足度
  

ベランダで風に当てています。
これで臭いは気にならなくなりますよ。

  • 回答者:kfuji (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはユニットバスなので
お風呂の水を抜いた後にそこにつるしておきます。
(乾燥はかけます)
においはとれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表というか、うちはベランダですけど、風に当てますね。
大抵は空気と一緒にまとわりつくって言う感じが多いです。
あるいは洗濯してあるタオルを濡らして、コートの上からパタパタ叩きつける程度で、その後外に干すしかないですかね。
面倒なら、霧吹きでもいいですが・・・・・。
この時服にタオルを当ててからするといいかもしれません。
直接服にパタパタすると目に見えないシミ(気が付かないシミ)があって、それが逆に目立つシミになる可能性があります。
スプレー状の市販の消臭剤を使う時はバスタオルを当てて、その上からスプレーすれば、直接生地に当たらないので、シミになる可能性は低くなります。
クリーニング屋さんの経理をしていますが、現場の人にそのようにするといいと教わりました。
スプレー状の消臭剤はどうでもいいカーテンやベッドカバーに直接スプレーする分には構わないんですけど、勝負服等にすると汚れに反応して、シミになる事があります。
汚れやシミって気が付かないもの、目立たない物が良くあります。
そのためにもスプレーをかける時は裏地にかけてみる、もしくはタオルを当ててから試して見るのがいいかもしれません。
普段はスプレー状の物を使わなくても、緊急で使わなくてはいけない時はそうして下さい。
最近は外出先で使う汚れ落としみたいなものも売っているんですけど、いきなり直接服で使うと、逆効果の事もあるので、裏地や目立たない所で使ってみて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草の臭いを消すのに私は水を霧吹きでかけて、
外に陰干ししています。それで煙草の臭いは消えますよ。
たぶん焼き肉の臭いも消えると思います。スプレー状はダメって言うことなので
どうかなって・・って思いましたが一応書いておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めまして。
タバコのにおいや焼肉のにおいはだいだい、質問で出ていた方法でやってますが、プラスでいうと、ハンガーにかけた際、となりに湿ったタオルをかけて一緒においておくと、幾分消臭された感はあります。結構効果を感じます。一度、お試しください。

  • 回答者:さんくちゅあり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風にあてると聞いたことがあります。
実際やったことがないので、真偽のほどはわかりません。
もっといい回答が出てくるのを待ってください。

  • 回答者:ネットマニア (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る