すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Slepinir/スレイプニルについて、Javascriptの関係で
日産マーチ等一部のサイトが異常に重い(CPUを占有)のですが
劇的に状況が改善すると言われている下記を試した方がいたら
結果を教えて頂けませんか?
-------------------------------------------------
1. IE8 Beta版をダウンロード
2. 解凍ソフトで解凍(注意:EXEを実行しない)
3. 解凍して出来たフォルダの中から「jscript.dll」を、「C:\WINDOWS\system32」内の「jscript.dll」に上書き
JavaScriptの表示が高速化するので、ほとんどのページで表示が速くなる。
-------------------------------------------------

バックアップして試してみれば良いのですが
実際に試した方の意見を知りたいのです。

  • 質問者:カマキリ
  • 質問日時:2008-07-12 10:50:17
  • 0

実際に試した方、でなくてごめんなさい。
検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=jscript.dll&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

検索してみた所、『セキュリティ上の脆弱性などあるとヤバいので自己責任で。』というのが
当たり前の様に書かれています。
あまり不自由は感じられないのでやっていません。

http://tkoshima.net/wp/archives/389 一応早くなる、という意見あり。
http://d.hatena.ne.jp/sesuna/20080531/1212218877 かなり早い、という意見あり。
http://itkai.com/node/190 何でもかんでも早くなる、という訳ではないらしい…。
http://modern.orz.hm/1092.html 細かい手順紹介 やっぱり早くなるのか…?

やはり、手順をよく読んで、理解して、悪い結果が出ても恨みっこなしよ、で
やってみる価値はありそうです。
ただし、復元ポイントはかっちり取っておきましょう。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:張尊法度 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

C:WINDOWSSYSTEM32CONFIGじゃないんで
復元ポイントはあまり意味ない気もしますけど
とりあえず試してみました。劇的に速くなりました。
勇気を与えて頂きありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る