すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自宅で写真をプリントアウトする方、一年に何枚くらいプリントアウトしますか?
自宅で保存する分のみでお答えください。

うちでは、年始に去年の分の写真をいっきにだして、アルバムに保存しています。
データはもちろん残しますが、普段見るためにアルバムにお気に入りを入れて、いつでも見れるようにしています。

1年分で200枚以上になります。
夫には、同じような写真を出してるから、そんなにかさばるんだ、と言われます。

でも、子供も小さいし、旅行に行ったときは行った先のものを出したいし、子供の作ったものはすべていつでも見れるようにプリントアウトしています。
実際、その写真を見て、子供たちは喜んでいます。

皆さんは、1年にどのくらいプリントしてますか?

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-01-11 10:09:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

意外にもみなさん、プリントアウトしないんですね!
驚きました。

写真用紙+インク代を考えると、たぶんすごい金額ですよね。
でも、パソコンに保存しておくと、
よほどのことがない限り見ません・・・。

A4サイズの紙にプリントアウトすることも考えたいと思います。

100枚くらいでしょう。

子供たちが見たがる写真だけは2L版に複数の写真を印刷します。
それをホチキスで束ねて、簡易アルバムのような形で子供に渡します。

親が見るためのものはPCに入れてあるので印刷しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬の写真ばかりですが、年間に20枚くらいプリントしています。
プリントするのも年に1回くらいです。
面倒でなかなかやる気起きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚程度です。

PCから厳選したものだけをプリントアウトしています。

  • 回答者:福袋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30~50枚くらいかな

  • 回答者:さるとび (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に保管する分は20枚くらいです。

会社関係の印刷jは500枚以上ですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚程度です、
ほとんどはデータ保存してそのまま見ることもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400枚はしていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10〜20枚です。
PCに入れているので、あまりプリントはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚程度だと思います。ほとんどデータのままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚程度ですね・・・

撮った写真を何かに使うことは滅多にないし・・・

プリントする必要があんまりないです

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚程度です。
普段見るにしても、パソコンに保存しておいた方が便利なので。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に50枚程写真にしています。
少ない方ですが飾らないのにプリントする必要がないと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンタでは年30枚行かないです。ほとんどデータで保存してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことないけど、100枚以上は印刷してます。
あと写真を応募するためにA4で印刷したのを20枚くらいは印刷していると思います。
部屋に飾ったりもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど家庭ではしません。年には2〜3度旅行に出ますので何百枚と成ります。
旅行費用は夫持ちです。我が家でのプリンターのインク代は私持ちなので2〜3枚を急ぐ場合のみ家庭でします。年間10枚に満たないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に保存する枚数が年々減ってきてますので、家族の集合写真を中心に
30枚くらいですね。
すべて印刷するのもコストがかかりますから、メモリカードに保存したものから
テレビに映すなどして再生する方法をとっています。
よくよく考えると、膨大なアルバムを見る機会って、年に1度あるかないかですから。

  • 回答者:枚数年々減少 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40から50枚くらいですね。パソコンで保存しているので、あまりプリントしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インデックス印刷をしています。A4に4枚×6段くらいの設定だったかな。24枚分の写真が一気に印刷でき、一覧性も高いです。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前ぐらいまでは、遊びに行って写真を撮ると全てプリントアウトしてました。
やはり年間200枚以上プリントアウトしていたと思います。

アルバムに収まりきらなくなり、やめました。

PCをxpからVistaに買い換えた時に今までのプリンターが使えなくなったのですが買い換えないまま今に至ってます。

年賀状や写真プリントぐらいしか使ってなかったので、プリンター代+インク代を考えると年賀状はオンラインハガキ作成というサービスを利用し、写真はPCで見るようになったらプリンターがなくても過ごせてます。
データ損傷した時に消えないように写真はYahoo!フォトともう1箇所別のサイトにアップしてあります。


でも小さいお子さんがいたら見せてあげたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印画紙を買ってきたときだけ思い出したようにやります。
よってまとめて50枚ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはほぼ0です、プリントアウトして飾る場所がないのが正直です。

  • 回答者:Sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30まいくらいですかね。

  • 回答者:l (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では月単位で、10枚くらいづつで、120枚から150枚あたりだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1年で考えると100枚弱くらいです^^

内容は、甥っ子や姪っ子の写真、旅行先で撮った写真、納品した商品の記録用の写真の3つが主です。

あとは、サークルのイベントで撮った写真や友達などと遊びに行った時の写真です♪

お子さんがいるとどうしてもいっぱい撮っちゃいますよね!

  • 回答者:写真大好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る