すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

現在ドコモの携帯電話を利用しています。ソフトバンクより i Phoneが発売され大変気になっていますがドコモのキャリアが長く他社に乗り換えるチャンスがありません。最新のドコモの携帯は値段が高いです。その点いろいろ機能の付いているiPhoneは安いように思います。買い換えるべきかどうか・・
あなたならどうしますか?
海外旅行でも使いたいと思っていますが現地でソフトバンクの通じるエリアが少ないというのも聞いています。
ご存知の方がありましたら教えてください。

  • 質問者:ドコモさん
  • 質問日時:2008-07-12 12:19:10
  • 0

東海デジタルフォン→IDO→ツーカー→ドコモ→ソフトバンク
と変えてきました。
ドコモからは最近ですが、ソフトバンクになったとたん
一月で6,000円くらい安くなりましたよ

ソフトバンクは繋がりにくいと聞いていましたが、以前のドコモとまったく変わりがありませんので得をした気になっています。

仕事でアメリカへ良く行きますが、アメリカ製の携帯が繋がる場所では
ソフトバンクも必ず繋がります。ただ、アメリカはその広大さから携帯が繋がらない場所がメチャメチャ多いですよ。

  • 回答者:満足 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカへ仕事で行かれ実際使用されている方の回答はとてもありがたいです。
ドコモと比べても変わりがないのなら候補になりますね。
参考になりました ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンクがつながらないというのは昔よりは解消されてます。
三年前つながらないでドコモに買えたという投稿がありましたが三年前はまだボーダフォンだったからですね。三年前は3Gは満足度がかなり悪かったのでしょうがないですね。

ただアイフォンは私的にはどうか?と思います。おサイフケータイやワンセグなど対応してないので日本独自のサービスが付加していないので。
音楽を常に聴くのならいいと思いますし、ニーズは2台目なんでしょうね。

>海外旅行でも使いたいと思っていますが現地でソフトバンクの通じるエリアが少ないというのも聞いています。

そんなことないですよ。ボーダフォンのエリアとは提携しているはずなので。

  • 回答者:バビル三世 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在お財布携帯を利用していますのでそれもなくなるんですね。ありがとうございます。

iPhoneは日本の携帯とはちょっと違うみたいなので、
メインの携帯を変えると面倒だと思いますよ。
並んでる人は2台めとか3台目とかの人だと思います。

しかしドコモは高いですね、基本料金も100円上がったし、
ユーザーの事を考えているとはとても思えません。
早くauに変えようと思っています。
1万円キャッシュバックも終わらないうちに、機種を決めなきゃ。
ソフトバンクに変えるんでも、他の機種がいいと思いますよ、
電波状況が良ければ、大丈夫でしょうし。

  • 回答者:moomin (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ますます悩んでしまいます。2台目3台目ではないので・・・

私は、3年前に、ソフトバンクからドコモへ変えました。会社でつながらなかったからです。
私の兄も最近、ソフトバンクからauに変えました。やはり、電波が悪いとのことでした。
テレビで見てたけど、iPhoneは2台目として持つ人が多いみたいでしたね。

  • 回答者:さくら (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はi-Podを別に持ってるんであまり興味ないんですが、最新のケータイとしては大きくて重いしあれで音楽聴いてたらかなりバッテリーが辛いと思います。
i-Podと同じと思うんですがバッテリーを気軽に交換できない(メーカー送り)ので結構高くつきそうですね。
あと人によってはメールの絵文字が使えない、カメラ、電子マネー非対応とかあるみたいですが、その前に都会はいいんでしょうが、日本でもビルの中や郡部ではソフトバンクが繋がりにくい状態ですので。

  • 回答者:わっちん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵文字が使えないなんて知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る