すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンタクトレンズをヤフオクで売りたいと考えているのですが、それは良いのでしょうか???使わないコンタクトレンズが3個あるので売りたいと考えています。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 16:39:39
  • 0

並び替え:

コンタクトは出品できません。
自分に合わせて買わないと目にも悪いので
もし売れるとしても売るべきではありませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短期的の出品でできることもありますが
たいていは違反になり取り消しされます。
あまり続くとIDがけされちゃいますのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出品しても取り消されます。
ちなみにコンタクトは人それぞれ度数が違うので買う人はいないと思います。

この回答の満足度
  

コンタクトレンズを出品できません。

だから、売らないほうがいいです。

出品しても削除されてしまいます。

  • 回答者:スイーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違反出品で削除或いはアカウント取り消しに
なる恐れあり。また、買う人は居ないと思います。

この回答の満足度
  

出品できないと思います。
出品できても、ヤフー側から取り消しが下ります。

私は以前はよく買っていたのですが、
個人の方の出品は今は売ってありません。
たまたま出てたので入札したら
サイト側から取り消しされていました。
厳しくなったようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトレンズを売るには許可がいるので、
食品やたばこ同様に、残念ながら持ってない人は
売ってはいけない事になっています。

この回答の満足度
  

コンタクトレンズは薬事法上医療機器となるので都道府県知事より高度管理医療機器の販売業の許可をされていない者が売ることは法律違反です。
告訴されれば最低でも6か月以下の懲役または30万円以下の罰金となるはずです。

  • 回答者:犯罪行為です。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトは視力や乱視など処方が必要なので.売っても難しいと思います。
カラコンなどで視力など全くないお洒落の1つとして使うものでしたら大丈夫ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未使用で問題ないようですが、コンタクトレンズは「医療用品」であり、医師の処方箋が
必要なものですので、許可されていない一般人が売ることはルール違反になります。

===補足===
ここにある「法的制約のあるもの」に抵触するとおもいます。
すなわち「販売するために必要な許認可を受けなければならない商品」です。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell3.html

  • 回答者:Yahooに削除されますよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る