すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

山本モナと二岡選手の不倫騒動について
テレビ局の専属キャスターでなく、たかだかタレントで
独身の山本モナが集団リンチのように
なぜあんなに叩かれるのでしょうか?
(フジテレビに批判メール1000件超らしいのです)

既婚者の二岡の方が処分が甘い気がしますが、なぜですか?

女性として、不思議で仕方がありません。

  • 質問者:油虫2
  • 質問日時:2008-07-12 13:01:48
  • 0

ことの是非は置いといて、
現代日本では、女性の方が自立した存在だということですね。
だから、モナのほうに責任があるという論調になる。
一流のアスリートのはずの二岡の方が未熟であると。

常識的に考えれば、故障して2軍調整中の野球選手が深夜の酒場で酒盛りをしてる時点で、批判されることのはず。二岡選手にとって、不倫よりもそのことの方がアスリートとして致命的なはずなんですけどね。

  • 回答者:桜塚やっきゅう (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

億のお金をもらってる選手なんですよね。
私も深夜に酒盛りの方が問題だと思ってます。
朝青龍のサッカーよりも、よっぽどひどい話しだと思うんですけどね。

並び替え:

不倫ばっかりしてるからじゃないですか?
他人のものに手をだすのは泥棒ですよ。知ってて手を出すんだから悪どいと思います。自分が好きならやってもいいの?当然相手の男性も同罪ですから私は男性に対しても呆れていますが、山本モナさんに関しては何度もですから、より呆れます。人のものだから欲しいだけなんじゃないかとさえ思います。

  • 回答者:同情の余地なし (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不倫を禁止した法律はないですよ。
犯罪を犯したわけでもないし
本人の倫理観の問題に目くじら立てても仕方ない気がしますけどね。

・一度ならずも二度までも
・既婚者と関係を持っちゃった
・せっかく周りの協力もあってキャスターとして復帰したのに、裏切るような自覚の無い行為(しかも復帰番組の1回目放送のその晩での行為と聞きました)

やっぱりダメでしょう。

  • 回答者:kenkob (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不倫=関係者に泥を塗った(裏切った)
いう図式が全く分からないです。
(不倫が良いことだと思ってませんよ)

厳しい企業なら不倫の代償はは減俸やへたすれば解雇の可能性もあります。
ただ、野球選手は企業の社員ではなく、自営業者みたいなものなので刑事事件でも起こさない限りはそこまで責任を追及できないでしょう。
不倫で損をするのは女性です。それが日本の伝統です。

  • 回答者:まなぼん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解雇の企業は多いですよ。大手なら金融。
うちの横の家の設計された工務店の女性も社内不倫で解雇でした。
伝統じゃないんですよ。
不倫で略奪婚しても、何か偉そうにニュース読んでる女性キャスターいます。
そっちは叩かれないのが疑問なんですよね。
他にも小宮悦子とか。山本モナに対する悪意があるとしか思えないんですよ。

たけし事務所より読売グループの方が
力があるということだと思います

実際は二人とも悪いんですけどね
しかも、最近は男性が責任を取らない
女性の方がしっかりしている

二岡さんは逃げ切れると思っているのでは
でも奥様の心には いやな思いが残ってしまったと思います

  • 回答者:困った習慣 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不倫自体は悪いことだけど、両人とも良い大人なんだしって感じなんですよね。
というかそこまでなぜ世間は怒るのかが不思議でなりません。

不倫自体はただのワイドショーネタなので、どっちもどっちだと思いますが、
それ以外の問題として、モナさんはキャスターとしての自覚がなさ過ぎる
ところが大問題じゃないかと思います。

信じて起用してくれた局の方や事務所を裏切ったことになりますし、
彼女の軽率な行動で多大な損害が出ているのは事実です。

またキャスターに復帰したことで、服装や言動などタレント意識とは切り替えて
私生活も送るのがプロではないかと思います。
そういう意味で叩かれても当然だと思います。

二岡選手についての処分は巨人軍が決めることです。
彼もこのままでいられるわけはないでしょう。

  • 回答者:moi (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本モナも軽率だけど
安藤優子も二度も不倫略奪婚、小宮悦子も不倫の噂
なぜ、モナだけここまで社会的制裁を受けるんでしょうね。

モナの方が、話題性があって、影響力があるからこその結果なのでしょう。
今回キャスターになるのも、前回のことで心配の声があがってたのを、もうしないという言葉を信じて、再びチャンスを与えてあげたにも関わらず、しかも初日でっていう裏切りが許されなかったのでしょう。

でも、モナはロンドンハーツとかのバラエティーにはもってこいだと思うんだけどな~。謹慎はきついですよね。

やっぱ男の浮気は仕方ないということでしょう。

  • 回答者:すもも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モナも確かにわきが甘いとしか言えないんですけど
億のお金をもらってる妻子持ちのスポーツ選手が深夜に深酒して
ホテルに誘うって方がはるかに問題だと思うんですよね。
巨人ファンって寛容だなあって思いましたね。

批判メールはほとんど女性からでしょう。奔放な行動の山本モナに嫉妬しているんでしょうね。男としては特に二岡の処分が甘いとかそういう気はしないですね。まあ。巨人の選手で2軍で調整中のところなので巨人としては何しているんだということになるんでしょうけどね。

  • 回答者:七誌 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事に電話やメールするくらいなら
食品偽装企業や大分の教育委員会などなどにすればいいのに
って思いました。二岡の処分もどうでも良いんですよ。
良い大人なんだから。

いい大人が一度ならず二度三度同じ過ちを繰り返せば非難囂々もされるでしょ。
妻子ある男に口説かれたら断るのが常識。
どっちもどっちですけどね。
二岡に裏切られた奥さんと子供が気の毒。
被害者増産することの自覚もないんでしょうね、この人。

  • 回答者:は? (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本モナは独身だし特に問題ないんじゃないかと思いますけどね。
別に犯罪を犯してるわけじゃないし
不倫や不倫疑惑なんて山ほどあったし
山本モナに対して、なぜ、ここまで怒るのか
不思議でなりませんね。

本当ですね。
記者が見張ってたということらしいですし、
交通事故でスピード違反で捕まったみたいに

運が悪いというか、不注意だったということですかね。
やはり、キャスターとかいい仕事に就いたと思ったら
以前と同じでバレテしまった・・・・・
会社がきつい判断でこうしたとのこと。


賢いしもったいないよね。
モナさんの私生活、プライバシーがなくパパラッチみたいに
これからも見張られると思う。

仕事はできるので残念!!
モナさんのブログがあるということなので、はげまし書き込みしたいけど
わかりますか。

  • 回答者:ラビット (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もモナに好意を持ってるわけではないのでブログのありかは分かりません。
このモナに対する1000件を超えるクレームが不思議でならないのです。
このパワーを大分の教育委員会や官僚・政治家の不祥事にむけてくれないかな
って思いますね。

私もそう思います。

無期限謹慎と二軍残留・・・・・

男性の不倫や浮気には、異様なほど寛容な人が多いように感じます。
で、女性も女性を責める人が多いように思います。

私は、結婚してるヤツの方が悪い(それがたとえ女性でも)と思うのですが。
恋したかったら、離婚して堂々とやれよ、です。

  • 回答者:Fuuum (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の女性の不倫にも寛容なんですけどね。
モナの不倫への反応に驚いてます。

同感です。しかし、前にも同じことで騒がれて、もうしないと反省した矢先だったからだと思います。いまでも日本は男性に甘い国だとも思います。

  • 回答者:DrK (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モナを叩いた方が面白いからだとしか思えないんですよね。
まあモナもアホだとは思うけど

男女の問題は 両成敗です。
どっちもどっちですが、二岡の方がなんか気軽な感じですよね(笑)
モナがたたかれるのは そんだけ世間への影響力が強い=人気がある・・・から仕方ないと思います。
それにしても 二岡は処分が軽いですよね。
巨人は特に嫌いなのでファームでなく、野球界から追放してやりたいです(爆)
頭丸めるなんて。・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ブァッハハ!
中学生の野球部じゃないんだからって思いました(爆)

  • 回答者:センター (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が巨人ファンなら荒れ狂いますけどね。
実は私もアンチ巨人。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る