すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな四字熟語を教えて下さい。

  • 質問者:乾坤一擲
  • 質問日時:2008-07-12 13:48:52
  • 0

並び替え:

天真爛漫 ですね

  • 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。

国文学科卒、乾坤一擲

有言実行です

  • 回答者:田宮 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気回復です。世界平和も好きです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敬天愛人
です。

  • 回答者:箸一膳 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以心伝心。
これがなかなか難しい。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天真爛漫」です。

  • 回答者:詠寛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「温故知新」
古いことにも昔の人の経験が込められています。
また新しい発見がありそうです。

  • 回答者:@ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生六分です。

  • 回答者:alice (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

則天去私
この境地にはまだまだ未達ですが。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天真爛漫。純真無垢。
忘れたくない気持ちです。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順風満帆、天真爛漫など・・・・

  • 回答者:七転八倒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才色兼備

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でしょう。。

大きくは「世界平和」

「七転八倒」じゃなかった、「七転八起」と言いたいけど、「平々凡々」です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気楽極楽

  • 回答者:ああっは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

苦学力行
一生懸命勉強をしていきたい

  • 回答者:一網打尽 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手技口技

  • 回答者:モナ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「他力本願」です。

  • 回答者:いちご☆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一蓮托生
そう思える人と出会いたい。

  • 回答者:花 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼特盛

美味いよ!

  • 回答者:吉野家 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一長一短

自分にも人にも長所、短所があると考えれば多少の事は許せる気持ちになるので好きです。

  • 回答者:ヘニング (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃色吐息♡

  • 回答者:なつこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一生懸命

とにかく頑張るという事で自分に対しても戒めというか…
がんばらなくちゃ~いけないと
思うことがいっぱいあって
投げ出さずに持続してがんばりつづける。
これが本当に大事だなぁ~て思う毎日であり今日この頃です。

とくにそれを最近、痛切に思う次第です。

参考になりますでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一期一会

  • 回答者:odekake (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目に
     「春夏秋冬」

冗談で
     「一番高橋」

少し生意気に
     「色即是空」

  • 回答者:能登半島 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥です。

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉定食☆

  • 回答者:やったー☆ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る