すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

鉄砲のライフリングってどうやって切ってるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 20:45:36
  • 0

方法は2つあります。
1.銃身となる熱したパイプにライフリングの型を突っ込んで
 ハンマーで周りをガンガン叩いて形成します。 量産向きですね。

2.ブローチという専用の工具でパイプ内を切削加工します。
 専用工具の形状が分かりにくいので下記アドレス見てください。
 ttp://www.firearmsid.com/A_bulletIDrifling.htm

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カッティングドリルを銃身内に入れて引っ掻きます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る