すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は鏡開きでしたが、貴方の餅のメニューを教えて貰えますか?私はゼンザイでした。

  • 質問者:鏡開き
  • 質問日時:2010-01-11 21:00:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ゼンザイでした以外にもあったのですね。

うちもぜんざいでした~。
ほんのり甘くて美味しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夕飯にお雑煮にして食べました。

美味しかったです。

  • 回答者:鏡開き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手で食べてないんですが、うちもぜんざいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざいときなこもちでした。
おもちは甘いほうが好きです^^

  • 回答者:アマゾネス (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも今日のおやつにぜんざいを食べました。
塩こんぶと一緒に食べて美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も毎年ぜんざいです^^

  • 回答者:さち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が余っていたので、大根おろしにして
からめて食べました。
あっさりとしておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお汁粉にしました

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではお雑煮にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、お汁粉にお餅を入れました。

普段はお醤油かけて海苔で巻いて
お餅を食べるのが好きですが、
何となく鏡餅はお汁粉という意識がありました。

  • 回答者:お汁粉 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お餅はお汁粉に入れました。
オバちゃんはあんこ系に入れるのがいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザーサイのスープに入れて食べました。

  • 回答者:親か (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ餅です。
お餅、おいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を焼いてぜんざいにしました。
あずきは缶詰を使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮は正月に食べたので、おしるこにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に何切れか入れましたが、残りは同じくぜんざいです。
私の住む所では、粒餡を使ったものをぜんざいと称してます。
地方によっては全く違うものを指す場合もあるようなので。

===補足===
京都市内在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何県在住ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る