すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

牛乳は小学生の時には毎日給食で
飲んでましたが.40代から冷蔵庫の中に
牛乳は入ってないです。
牛乳は必ず冷蔵庫に入っている方ですか?
そのまま飲むのですか?
何かに使いますか?

必ず欠かさず冷蔵庫の中に入れているものを
教えて下さい。

梅干だけは入ってます。
年代もお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-11 21:07:14
  • 0

牛乳は好きなので、必ず冷蔵庫に入っています。
そのまま飲んだり、コーヒーに入れたり、シチューに入れたりします。

欠かさず入っている物は、牛乳以外で、
・アイスコーヒー ・カルピス ・醤油 ・料理酒 ・みりん ・マヨネーズ
・からし ・わさび ・ソース ・ケチャップ ・マスタード ・バター
・卵 ・ドレッシング ・梅干し ・タバスコ ・レモン汁 ・缶チューハイ
です。なんか多かったですね。
29歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さい頃は、がぶがぶ飲んでいました。
でも、今は一週間に数回飲むぐらいです。
飲み方は、そのままではなくココアやコーヒーに入れています。
(あとは、料理に使ったりします。)
そのまま飲むと、必ずと言っていいほどお腹Pになります(;´-`) ...

欠かさず冷蔵庫に入っているものは、麦茶・マヨネーズなどの調味料です。
30代です。

  • 回答者:カフェオレ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は好きなので、欠かさず入ってます。
毎日、カフェオレを飲むのに使ってます。

冷蔵庫に欠かさず入っているのは、梅干。
ヨーグルト。トマトケチャップ。マヨネーズ。などです。

===補足===
年代を忘れました。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳が本当は良くないものだと聞き、あまり買わないようになりました。

ホットケーキ、グラタン等の料理に使う時に買っていますが、子供達は

あると飲んでいます。

牛乳でカルシウムが増えると言うのは嘘で、血中のカルシウム濃度が一時的に

上がるだけだから、骨折予防等の対処にはならないとか大量の乳製品摂取が乳がんに

なる確立を上げるなど牛乳神話の嘘の書き込みを読んでから、牛乳が少し

怖くなっています。

冷蔵庫にはドレシングと佃煮・漬物系と卵が入っています。

40歳代です。

  • 回答者:たまき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと牛乳が嫌いです。20代くらいまでは、カルシウムの摂取のためとか無理やりに買ってました。でも、飲みきれずに捨てることもありました。500mlくらいでも消費しきるのが大変なのに1リットルよりも割高だし。今は牛乳を買うことはまれです。
冷蔵庫の常備は、梅干、たくあん、お値段高めの醤油(冷蔵庫に入れるようにかいてある)
40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入っています。

自宅でコーヒーを作る時にカフェオレにしたり、シチューにしたり使用しています。
そのままはないですね。。。

欠かさず入っているのは、にんにくやしょうがのチューブ。ケチャップ、マヨネーズ、ソースあたりでしょうか?

34代

===補足===
30代のまちがいです。。。。。

  • 回答者:福袋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はコーヒーに入れたりココアに入れたりすねので
冷蔵庫には必ず入っています。でもそのままを飲むことは
ほとんどないです。余りそうな時はホットミルクにして飲んでしまいます。
他に冷蔵庫に必ず入っているのはお味噌と梅干し。卵です。

===補足===
忘れていました。同じく40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は欠かさず入っています。
コーヒーを毎日3,4杯飲むので、その時に半分ぐらい牛乳を入れますのでその為にいつも冷蔵庫に用意してあります。

その他には卵、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、チーズ、ハムくらいは常時切らさないようにしています。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代半ばです。
牛乳は入っています。
よく飲みますよ。もちろんそのままです。

あと、欠かさず冷蔵庫に入っているのは麦茶です。
真冬の今でも麦茶を飲んでいます。
麦茶と牛乳があれば飲み物はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は入ってないですね。
必要なときだけ購入してます。
必ず冷蔵庫にあるのは、卵、梅干くらいですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校を卒業してから、給食が無くなって、

牛乳を飲むことは無くなりました。

わざわざ買ってまで飲みませんから、冷蔵庫にも無いです。



必需品はたまごですね!!

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中に牛乳必ず入っています。
そのまま飲むことはなくコーヒーやクリームシチューやホットケーキやフルーチェなどに
使ったり、愛犬が牛乳好きなので飲ませたり、しています。
日常的にはコーヒー用と愛犬用ですね。

欠かさず入っているのは牛乳・タマゴ・マーガリン・サロンシップ・冷えピタ・
アラ!(←瓶海苔。ごはんですよより甘くて好み)、なめたけ、たらこ、梅干、
沢庵、ポールウインナー(←関西人ご用達)などです。

30代

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が毎日飲むので、冷蔵庫には何時も入っています。

私は飲みません。お腹が痛くなるので。

冷蔵庫に何時も入っているのは、
タマゴ
納豆
スライスハム
マヨネーズ
です。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的には買わないです。
あれば飲みます。青汁入れて飲みます。

うちの冷蔵庫に必ず入っているものは
納豆、マヨネーズ、ソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はないと落ち着きません
30代

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳は必ず冷蔵庫に入っています。
カフェオレやミルクティーに使います。
そのままは飲みません。
他に冷蔵庫に入ってるものはジャムとバターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はたまにしか買わないですね。飲むためだったり、ホワイトソースを作るためだったり。
冷蔵庫に必ず入っているものは冷凍食品、卵、納豆、スイーツ
などです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は必ず冷蔵庫に入っています。
コーヒーに入れるかホットで飲んでいます。
料理ではシチューなどで使います。

他には、ヨーグルト、マーガリン、バター、ハム、卵、漬物、わさび、からし等が必ず入っています。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は嫌いなので入れておりません。
発泡酒 卵 ねりわさび ねりしょうが マヨネーズ ケチャップ 海苔佃煮 醤油 プリンが必ず入っております。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は入っていません。
アルコール類は必ず入っています。
50代

  • 回答者:牛乳 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は必要な時にしか購入しません。
飲むときは、カフェオレとして飲みます。

いつも冷蔵庫に入っているものは、
ミネラルウォーターと、卵、チョコレートです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は必ずでなく
入っている時と入ってないときと半々です。

やっぱり子供が大きくなって
必ずは入れなくなりました。
料理等に必要な時だけ買います。

必ず入っているのは
味噌・マヨネーズ・マーガリン・ドレッシング・
インスタントコーヒー・ココア ・・・・位です。

50代

===補足===
牛乳をそのまま飲むこともたまにあります。
大体は1リットルのパックを買って
余って仕方ない時にそのまま飲んでいます。
牛乳の味は嫌いです。

  • 回答者:半々 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいた時は毎日飲んでましたが、一人暮らし始めてから、自分では買わなくなりました。
実家にいた時は、料理にも使い、そのまま飲む場合もありでした。
30代

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「牛乳」はコーヒとか「野菜ジュース」作ったときに入れるので
常にあります
「卵」もいつもおいてます
「梅干」も「焼酎の湯割り」で入れますのでおいてます
バター、マヨネーズ、わさび、などの調味類
60代

  • 回答者:城中 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないです。たまに買って飲むくらいです。
ヨーグルトは寝る前に少量食べてます。

烏龍茶です。

30代 です。

  • 回答者:K (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年生以後全くのみません
必ずはいってはいますが。

マーガリン、うどん、コーラは必ず入れてます
40男

  • 回答者:アメ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳ではなく「低脂肪乳」にしています。もしくは野菜ジュースです。
脂肪の取りすぎによるメタボ対策です。

欠かさず入っているものは、卵、のり佃煮、マーガリン、第三のビールです

===補足===
40代男、配偶者、子供あり

  • 回答者:脂肪遊戯 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、牛乳は必ず入ってます
ほかにわさびなどの調味料やごはんですよ~~
が入ってます
30代、男性

  • 回答者:Sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は。グラタンやクリームシチューを作る時のみ入っています。
残ったらそのまま飲みます。
必ず欠かさず冷蔵庫に入っているのは、うちも梅干しと主人の朝食のためのハムです。
30代女性。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、牛乳はいつも入っています。そのままやカフェオレにして飲んでいます。
冷蔵庫には野菜ジュース、健康維持のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルコール類は一切飲まないと言うこともありますが、ほぼ毎日牛乳は飲んでいますよ。
ただ、この時期冷蔵庫が出してすぐは冷たいので、レンジで温めていますけど。

他に入っているもの・・・って一人で暮らしている訳ではないこともあり色々と入っていますよ。
ぽん酢などです。

40代

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも冷蔵庫に牛乳は常備しています。
ココアやカフェオーレを作ったりします。

他に常備しているものは、
朝はトースト派なので、
冷蔵庫にはマーガリンを常備しています。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代。
牛乳は常備してます~
珈琲のとき入れるので確実入ってます。

あと常備してるのったら玉子かなぁ
なんにでも使えるのでw

  • 回答者:低脂肪ですが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、マーガリン、漬けモノ、ヨーグルト、紅茶のTバック、梅干しです。
牛乳はたまに入ってますけど、必ず入っている訳はありません。
ヨーグルトは必ず入っています。
牛乳はもう小学校の時に一生分飲んだから、なくてもいいんです、ハイ。
40代後半

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る