すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この人は自分にとって「座敷童子」あるいは「福の神」だったんじゃないかという人に出会ったことがありませんか?
そのエピソードを教えてください。
私は なぜか座敷童子のようなところがあるようで
「君とつきあいだしてからツイてる!」と言われることが度々あるのはいいのですが
自分が粗末にされると必ず、その相手がかなり不幸になってしまうということが何度もあって 新たな人と関わるのが怖くなってきました。
そういう迷信って本当にあるんでしょうか?
御祓いしてもらうほうがいいのでしょうか?(TT)

  • 質問者:姫子
  • 質問日時:2008-07-12 14:50:27
  • 0

イワシの頭も信心から・・・気のもちようだと思います。
ただ知人に、「あいつが痛い目にあえばいい」と願うと、
高い確率で願いがかなう人がいます( ̄∇ ̄;)怖いから深い付き合いはしませんが(笑)

  • 回答者:っとお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖がらないでくださいっ(T0T)
私も自分が怖いですぅうううう(T0T)
ありがとうございました!

並び替え:

何を隠そう、私もそうです。(女性なので、「あげ」ですかね)

だって、付き合った彼氏は皆、付き合ってる間に出世しましたから。

でも悲しいかな、自分自身を上げることはどうしてもできないし、福の神

に出会ったこともありません。。。

  • 回答者:私の方が出世したい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ある女性とつきあうと、人は悪くないが
運を吸い取られます。
この女性のことで、占いの先生に相談したところ、
先生は人の運気を下げるのを
「フウンズ」と呼んでいるそうです。
そして、占いの先生のアドバイスとして、
彼女とつきあうのを辞めなさい。
と言われました。
さらに、運を吸い取られるのは
生き霊としてとんできているからであり、
本人に戻すようにお経をあげて願いなさい
と言われたのです。

実は占いの先生も同じような経験をしていて、
人は悪くないんだけど、
運を吸い取られるために関わらないようにしたほうがいい
という経験をもとにアドバイスをくれたのです。
縁切りをするパターンと
生き霊を本人に戻すパターンがあるそうですが、
縁切りすると自分がひどい目にあったことも
話してくれました。
一番いいのは、生き霊を本人に戻す願いだそうです。

こんなケースを想定してください、
「○○さんが好きだ」と言います。すると○○さんは
好きだと思われている人に対して、逃げようとすると具合が悪くなると言います。そこで、生き霊の祓いとして
あるお経を上げ、自分にとんできている生き霊を
ご本人に戻してください。というと、戻っていくそうです。

他の人が書かれていましたが、
「あいつが痛い目にあえばいい」と願うと、
高い確率で願いがかなう人がいます
というのは、その人の生き霊、念が強く
飛びやすいからだそうです。
もちろん、言った本人もその罰がとんできます。


お祓いしたほうがいいのかどうかについてですが、
自分が粗末にされると相手が不幸になるのは
相手が姫子さん貴方を粗末にしているからの天罰と
考えてください。
相手が姫子さんを大切にすれば、
当然、相手もついてくるし、
姫子さん自身もよくなるはずです。

相談内容の文面をみる限りは、
お祓いはあえてする必要はないと思いますし、
今までどおり人と普通に接してください。
何もこわがることはありませんよ。

ただし、このような状況になって考えたほうがいいです。
姫子さん自身を粗末にする以上に
不幸にさせる人が現れたとき、すなわち
上述したように
「あいつ(=姫子さんに置き換える)が痛い目に
あえばいい」という人です。
当然、姫子さんの運気を吸い取られ
自分も不幸になるわけです。
この状況になってはじめて、相手の生き霊を元に戻す
ことが必要になると思います。

コメントありがとうございます。
文面見ていると、
誤解していただきたくないのは、
相手が酷い目にあえばいいなんて思ったことない
というより、相手自身が自ら墓穴を掘っている点です。
それから誰とつきあうのも怖くなってきたとありましたが、
あまり思い詰めると、悪い運気がよってきやすくなります。
今後、運気が下がるときは、早いし、上げるのは大変です。
ですから、あまり考えず、普段通り接した方がいいですよ。

  • 回答者:神の声 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めと切り替えが早いほうで 粗末にされると気が無くなり話す気すらしなくなるほうなので その相手に対して「無」になってしまうんです。
したがって、まるで興味がなくなるために考えることすらないので
相手が酷い目にあえばいいなんて思ったことないんですけどね^^;
なぜか いつもきまってそうなってしまわれているのを最近きがつきはじめ
誰とつきあうのも怖くなってきたんです。
まして、嫌いになるとどうなるかとか 変なもんでもついてるのではとか・・
カラにとじこもって消えたくなるときがあるんですね(T0T)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る