すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

昔食べたイカスミの缶詰を探しています。トマトソース、にんにく、ブランディなどが入ってそのまま使えるパスタソースのイカスミの、金色か芥子色の缶詰でどこかのホテルの贈答詰め合わせの中に入っていたと思います。もう一度食べたいのですが、見つけられません。どなたか教えてくださいませんか。お勧めの『缶詰』でも結構です。よろしくお願いします。

  • 質問者:まっくろ
  • 質問日時:2008-07-12 17:32:40
  • 0

http://item.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/sz-se-81-003-12/

楽天「男の台所」イカ墨ソースがお勧めです。

材料はご記憶のものと一緒です。

使ってみましたが、
生臭くなくて使いやすいです。
冷凍保存も出来ます。

風味が足らないなら、
イカ墨のみををさらに加えて使うと良いです。

  • 回答者:hkkk (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介ありがとうございます!
使ってみようと思います。

またちょっと思い出したのですが、缶の製造が四国の県だったように思います。
それで「へぇ~」と思ったような。

並び替え:

缶ではないけれど、小分けの混ぜるだけ、みたいなタイプで、
SBかママーのイカスミ、おいしかったですよ^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SB、ママーは手軽ですね。一度試してみます。
情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る