すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ブルースウィルスの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-12 08:20:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「アルマゲドン」です
ダイハードもいいが
アルマゲドンでは
地球を守るために果敢にいぞんで行くゆく姿がいい
また「家族」を愛しているシーンもよく出ていた

  • 回答者:うイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイお父さんでしたね。
ありがとうございました。

並び替え:

「ダイ・ハード」ですね。
激しいアクションが良かったですね。あれでは、命がいくらあってもの足りませんよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フィフスエレメント。

地球人に失望したリー・ルー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を落ち着かせるところです。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックス・センスです!

最初は怖い映画だと思って

みたくなかったのですが、

見ると意外とよかったのです。

また彼の役もよくて、

意外な結末も驚かされました。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「シックスセンス」です。
ラストあたり、真相に気づいたときのブルース・ウィルスの表情がとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ダイ・ハード』や『シックスセンス』は勿論好きな作品ですが…

『隣のヒットマン』 にします。

あまり期待をせず観た映画ですが、これが意外と面白くて…
“凄腕ヒットマン”を凄味ある存在感抜群に演じながら、どことなくトボケタ感じが絶妙のバランス。
隣家の気弱な歯科医(マシュー・ペリー)とその悪妻(ロザンヌ・アークェット)を
巻き込み、シニカルな笑いの中で犯罪ゲームが繰り広げられます。
ヒットマンに憧れる歯科助手(アマンダ・ピート)は愛らしく、マイケル・クラーク・ダンカンは
本来の強面キャラで好演。
クライム・サスペンスとコメディ・タッチが程よくミックス、
続編が作られたのも納得の佳作でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハードシリーズの第1作が良かった。
地上30階の高層ビルで1人で13人のテロリストを相手に闘う話。
スーパーマンでなく、やられそうになって、文句タラタラ、人間らし刑事だけど、
これが絶対に死なないとこれが痛快娯楽活劇の楽しさ。
高層ビルの窓際でヘリコプターが大爆発するシーンが記憶にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ラストボーイスカウトです。
ベースはダイハードと変わらないストーリーだとは思いますが、相手役の黒人さん、娘さんとのやりとりがおもしろいと思います。
激しいアクションの中に、ちょっとした皮肉をぶつくさ言うのは彼の十八番ですよね。それがおもしろいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「フィフス・エレメント」です。
タクシー運転手(ブルース・ウィリス)が勤務中に空から落ちてきた女性(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を助けたことにより、地球存亡をかけた戦いに巻き込まれた所です。

  • 回答者:べっそん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハードです。なかなか死なないところ。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

彼の出演作は色々見てますが、「ダイハード」の印象を超えるものはないですねぇ。
もう勘弁してくれ!と言いつつ頑張る姿が共感を呼びます。

あの嘆きぶしが好きです。それと毎回夫婦の危機(後半では離婚してるし)が笑えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダイ・ハード」です。

激しい銃撃戦や、爆発など、
アクション映画らしい演出が
最高でした。

初めて見た時はドキドキが止まりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックス・センスがよかったです。
それまではアクションのイメージが強かったのすが、
この映画では演技しているのがみられてそこがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルマゲドンで地球を救ってくれたシーンが忘れられません。
ボタンを押したら隕石が爆発して彼が死んでしまったところです。

  • 回答者:こけし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シックスセンスですね。
冷静な役だったのでほかの作品より
印象的でした。
すきな部分は最後ですね。霊だった!というのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダイハード4」が印象に残っています。
コンピューターおタクトの掛け合いが面白かった。
そして最後のセリフ「男になったな」はしびれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

作品では「ダイハード」が断然アクションも男らしくて素敵でした。
やはりこれですね。
内容的にとても凄い作品のひとつに「シックスセンス」は驚きの内容でしたが
ブルースウィルスはハードな男っぽい作品が合いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パルプフィクション」です。
いつもかっいい主人公、というイメージを崩してくれた作品です。
試合後の恋人とのやりとり、形見の時計の一連が大好きです。
この作品を見て、ブルースウィルスが好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

彼の作品はほとんど観ているので迷いますが、「ダイハード」が一番好きです。
事件に巻き込まれ孤独な戦いにもかかわらず、時にユーモアを交え超人的な能力がないのに(いやあれだけやればやっぱりすごいかな)活躍する新しいヒーローの出現に最後まで息をもつかせぬ傑作でした。いろんなところに散りばめられた伏線を探すのも楽しいですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダイハード」シリーズです。

派手なアクションがあって、一瞬も目が話せない場面が続くので何回見ても面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『シックス・センス』が好きです^^

アクションはありませんが、霊が見えてしまう悲しい男を淡々と演じているブルース・ウィルスが人間らしくて良かったです☆

『アルマゲドン』もすごく良かったですが、今回は作品としても好きな『シックス・センス』を推します♪

  • 回答者:映画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画はどうしても納得がいかないシーンがあって、映画館で2回見ました。
良く出来た作品だと思います。
ありがとうございました。

おはようございます。
「ジャッカル」です。
冷酷なプロの殺し屋なのに太ったオッチャンとか
面白い変装には笑えました。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハードです。
すごく大掛かりなテロ組織だと思ったら実は泥棒だったという、ちょっとしたオチまであってとても面白い作品になっていると思います。
最後のハンスが落ちていく場面でも気が抜けない、さらにその後死んだはずの大きな悪人が立ち上がる・・・本当に最後まで楽しませてくれる作品だと思います。

※ハンス役の人、ハリーポッターのスネイプ先生なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろん、1番はダイハードです。
ニューヨーク市警ってあんなことまでできるようにならなきゃいけないのか!?とか、逃げられた奥さんを追ってきたと言ってタクシー運転手に同情されて・・・のあたりも結構好きです。
でも同じくらいジャッカルも好きです。
悪役なのに変装シーンが格好よく見えます。そこが一番好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハード。
アクションシーンが一番良いです。
2作目以降はインパクトが弱くなった感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハード4です。
サイバーテロリストとの死闘は凄い迫力でした。
でもさすが、マクレーン刑事。
戦闘機に着地、ガス爆発・トンネル事故と全て乗り越えます。
不死身です!!!

  • 回答者:くーまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

へそ曲がりの私でも
これは「ダイハード」(第1作)しかありません。
ガラスの破片を素足で踏んづけながらも
くじけず戦う姿はかっこよかったです。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハードです。
へこたれず戦う姿がすばらしいと思います。
特に1作目はアクション映画の中でも一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダイハード」です。
スケールの大きなアクションシーンが好きです。
何回も見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイハードシリーズです。

「世界一運の悪い男」といわれて数々の事件に巻き込まれるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もダイハードです。
色んな作品に出られていますがこの作品が一番イメージ強いです。
普通っぽい警察官がテロリストと戦うシーンはハラハラドキドキしました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイ・ハードです。

マクレーン刑事という強烈なキャラクターが最高。
違うタイトルの刑事役でも、どうみてもマクレーンな場合がありますが、
それでも良いです。格好良さとは程遠い中年のどこにでもいそうなアメリカ人
なのに、正義のためにひたすらがんばる姿がすばらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりダイハードですね。
2作目以降はアクションが大げさになりすぎましたが、
1作目はアクションがリアルで最高にスリルがありました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る