すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

福島県の磐梯熱海温泉「華の湯」に行った事がある方、感想をお聞きしたいです。両親をつれて還暦お祝いをしたいと思い、候補にあげています。他にもお料理がおいしくて、お値段もお得な旅館を探しています。教えてください。

  • 質問者:かお
  • 質問日時:2008-07-12 18:45:45
  • 0

どうもはじめまして。

私自身は泊まったことは無いのですが。
「華の湯」は、悪くは無いのですけど…ちょっと、なんですよ。
だったら、同じ磐梯熱海温泉内でなら
「松柏」
「昭月」
「よもぎ埜」
「深山荘」
「守田屋」
の方が良いと思います。

何故、そんな事を知っているのかと言うと、実は結構近くに住んでいたりするもので(苦笑)。

こちら、磐梯熱海温泉の温泉組合のHPですので、詳しくは(料金等)ここから調べてみてください。

http://www.bandaiatami.or.jp/

参考になれば良いのですが(汗)。

追伸
ただし、私のは料理に関してのみの意見です。
ぶっちゃけて言えば、「華の湯」さんは温泉街にあるホテル、です。
設備や建物は、新しいですし大きいです。
が、ターゲットが若い家族連れや女性、ツアーなどの団体客がメインなんです。
人数が多いから、料理は…と言う部分が、少しあります。
宿としては、結構良い方です。
私が名を上げたところは、言わゆる温泉宿、温泉旅館という感じになります。
こじんまりとして、落ち着いた感じで…と言うアレですね。
どのあたりを重要視するのか、になると思います。

  • 回答者:ここだけの話(笑) (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくためになりました。やはり地元の方なら本当のところをご存知ですものね。ありがとうございました。

並び替え:

何度か宿泊しました。ホテルの上階にある大浴場は、広くて最高ですね! 館内も広いので、ゆっくりと散歩や買い物も出来ます。料金的には、高級の部類に入りますので、少々高くなるとも思います。まぁ、たまの思いで作りでしょうか!尚、栄0館と言う旅館も近くにありますが、お勧めしません。以前、友人に紹介したのですが、2泊だったのに、布団は朝出発のまま、部屋の掃除は無し、浴衣に至っては脱いだまま! とても恥をかきました。後で、旅行業者が詫びに来ましたが、友人は遭う度に、その旅館の話を今でもします。

  • 回答者:kumichan (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前泊まったことがあります。
ただ団体だったので料理に関してはあまり当てにならないと思いますが、結構良かったと記憶しています。
お風呂は最高でした。
色々あってゆっくり出来ました。
なかなか個人的には高級で行けないとこなのでうらやましいです。

  • 回答者:GTO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る