すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

よほどニュースがないのでしょうかTVつけたらバドミントンの小椋久美子さんの引退記者会見なんかやっています。こんなたいした記録も残していない方の引退がなんでこんなに大々的に報道されるのでしょうか?「オグシオ」なんか北京五輪でも全然結果だせませんでしたよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 15:06:50
  • 0

有名だとは、知りませんでした。
バドミントンの小椋久美子さんの
引退記者会見なんて必要ないですね。
成績が良いのならまだしも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「オグシオ」で一時人気が
あったからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人気がすごいからじゃないですか?
写真集もだしてるそうですから。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果は出せませんでしたが、人気がありましたね。
なので、会見したのでしょうね。
こんなに大きく報道しなくてもいいのにって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録はともかく人気はあったので、ニュースで取り上げるのは自然だと思いました。

  • 回答者:: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました。
そんなに優秀な成績を残したのか?って思って観てましたが
引退するのにそっとしておいてあげたらいいと思える人なのにって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさきほど見ました
とくに成績を残していないということに対しては同感です

しかし
「バドミントン」というスポーツの知名度をあげた
という意味では貢献しているように思えます
試合の中継も増えましたし

一年間休んでいるのは知りませんでした
おつかれさまでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のないニュースですね。
視聴率も取れると思わないですけど、現実には取れてるのかもしれませんね。
流すとまずいニュースがあるから、どうでも良いものを流しているのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、今は余りニュースが無いのでしょうね。
小椋さんは、一応オグシオでマスコミが取り上げて居ましたので、引退も取り上げたのだと思います。
小椋さんもそうですが、梨花さんの結婚も取り上げていましたよね。
こちらも、そんなに大した記事ではないと思うのですが、やはり、ニュース不足ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録がなくとも”人気”はありましたよね?
だからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ニュースとワイドショーの違いがなくなってきているように
思っています。

「オグシオ」で知名度はありましたが、国内でも2位か3位どまりで
結果は残していませんね。

他に報道すべき事は沢山あると思うのですが、ニュースも視聴率を
意識するようになっている結果だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度はありましたね。
しかし成績はいまいちなのにとおもいます。
どうでもいいようにおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にニュースがないんだと私も思いました。
オグシオはマスコミが作りだしたスターですね。でもそういう人が、スポーツの世界に必要なのは確かだと思います。

  • 回答者:あいどる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくスポットライトの当たっていなかったバドミントンに
光を当てたという意味ではすごいのではないでしょうか。
あれだけマスコミに出たので引退する時も一応・・・という
ことではないでしょうか。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミうけが良いので大々的に放送していると思いました。
興味がない報道です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初 小椋久美子さん引退 の文字を見たとき 
誰!?それ?
でしたよ。あ~あのバトミントンの~・・・って感じでした。
どうでもいいニュースです。

  • 回答者:やってられん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの中でも、TVは特に視聴率第一主義ですから、中身より視聴率が取れるかとれないかでニュース価値を判断しているように思います。
ですから、おっしゃるような「オグシオ」報道がなされるのだと感じます。
日本には報道すべき問題が山ほどあるように思いますが、どこを見てるのかと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくない・聞きたくないニュースですね。

テレビでやっていたら、私はチャンネルを換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
たいした選手でもなかったのに顔だけで人気になって・・・
ワイドショーもこれなら数字取れると思ってるのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を向けてほしくないニュースがあるんでしょうねぇ

インサイダーかな…

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一昔人気」あったからでは
もう忘れましたな
オリンピックでは結果は出せなかった
あまり美人とは思わないけどな

  • 回答者:人気尾 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
つまらないですよね・・・
庶民にはどうでもいい話です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけマスコミの人間の考えが、世間とズレているということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る