すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

コーヒーフロートっていう飲み物ありますよね。
アイスコーヒーにアイスクリームが浮いてるあれです。
あれをオシャレに呼ぶには何と言ったら良いですか?
キャラメルシロップとかホイップなしで
アイスコーヒーとアイスクリームだけです。

  • 質問者:カフェ子
  • 質問日時:2008-07-12 20:51:53
  • 0

コーヒー・チェーン店『カフェ・べローチェ』では
アイスコーヒー、アイスカフェオーレにソフトクリームを浮かべたものを
「プリモ・カフェ」、「プリモ・オーレ」という名称で提供しています。
http://www.chatnoir-jp.com/veloce/drink.html
これなんか、オシャレ・・・ですかね?


ただ、ベローチェの商標かもしれませんので
一般的に広まるかどうかは、?ですが。

  • 回答者:カフェ男 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ice cream on the coffee とか
black with ice cream とかいかがでしょう^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェ・コン・アイスクリン。。。

  • 回答者:東山 枯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コーヒーフロート」でいいのではないでしょうか。
私はそれ以外に思いつかなくって、ごめんなさい。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィーンでは
「アインシュペナー」といいます
現地案内人に聞いてカフェに入りましたが・・
現地人はあまり頼んでいなかったです・・
おのぼりさんみたいに浮いてしまいました

  • 回答者:みしま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーフロート以外の呼び方があるのですか?
それが1番解りやすいと思うのですが。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちらは、それをクリームコーヒーって呼んでました。
略してクリコはどうですか?

  • 回答者:グリコ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア風に、カフェジェラードなんていかがでしょう。

  • 回答者:甘い物大好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーフロートで十分おしゃれじゃないんでしょうか。
ごめんなさい、非難しているんじゃなくて
純粋に疑問に思いましたので
その、今ではコーヒーフロートとかソーダフロートって
おしゃれじゃない呼び方なんですか?
もし良かったら最近の感覚を教えてくださいませんか。

(ちなみにオーストラリアでは「アイスコーヒー」と注文すると、
そのコーヒーフロートにホイップクリームたっぷりのせたものが
出てきます。)

  • 回答者:古臭い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも普通、コーヒーフロートと呼びますが、
コーヒーフロートではだめなんでしょうか(^口^;)
フランス語に訳してみては?

Café de Glace とか(爆)

  • 回答者:アイス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る