すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

今、トイレとれ中です。初めて数週間ですが、なかなか・・・。

現在昼間のみトレパンで、出かけるときと寝るときはおむつ。おむつは1日数枚消費します。

手元に1パック半あります。

なくなるまで様子を見ようと思いますが、近くの薬局で特売しています。最近見ない安さです。こういう場合、あなたならおむつ、買い込みますか??

  • 質問者:あおいまま
  • 質問日時:2008-07-12 21:07:53
  • 0

買っておいて大丈夫ですよ?
昼間に必要なくなっても…夜には必要にです。。。
そして少しずつ…おむつからパットにしてあげるといいです。
今は暑いですから…外れるのも早いかも知れませんね。
パンツの快適さが分かると逆におむつを嫌がる様になります。
楽しみですね♪
でも焦らず、ゆっくりと子供の歩みに合わせて…

さあー!
おむつを買いに行きましょー。

  • 回答者:myi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

始めて数週間ならまだ必要だと思うので(個人差はありますが)
買っておいた方がいいと思いますよ。
実際うちの子も1歳半頃から始めましたが1年経ってやっと取れそうというところです。
たまに失敗すると自信が無くなるのか自分からおむつと言います(汗)
あると安心です。

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら迷わず買いに行きます。
昼間のオムツは取れても、寝る時のオムツはなかなか取れなかったり
長時間の外出などの時はあれば便利だなぁ‥と思う時が時々あります。

  • 回答者:ぱんくろうくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見ない安さなら絶対買います!
個人差もあると思うのですが・・・うちの子は完全にオムツが離れるまで数ヶ月かかりました。
オムツ離れをしても嘔吐下痢等で下痢がひどい時にはかせたり。。。
あとで買い足した事もありますよ!

  • 回答者:かあちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕があるなら買っときます。
いらなくなったら近所のママに差し上げてもいいですしね。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る