すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私はアンコは食べれませんが、ゼンザイは食べれます。
トマトは食べれませんが、トマトケチャップは食べれます。
・・・という具合に、ちょっと変わっていますが。
みなさんは、これは食べれないけど、これは食べれる、
というのがあったら教えてください。^^

  • 質問者:nanako
  • 質問日時:2008-07-12 21:23:23
  • 0

並び替え:

プロセスチーズは食べられませんが、ピザは食べれます。

  • 回答者:しょうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。
チーズそのものはダメですが、ピザやグラタン類は大丈夫です。^^
お返事、ありがとうございました。

乳製品は好きな方なんですが、牛乳は嫌いです。
ホットミルクは大嫌いで見るのも嫌ですし、臭いを嗅ぐと吐き気を催します(本当)。

コーヒーにクリームを入れるのも嫌いなんですが、コーヒーとクリームを組み合わせた菓子類はむしろ好物だったりします。

これは体質というよりも精神的なものなんでしょうが、些細な差異は重要な区別でもあるのです。

  • 回答者:のび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですよね。
なぜなのでしょうか。
ホットミルクは好きなのですが、コップの淵についているカスみたいなの、
あれは嫌いです。
お返事、ありがとうございました。

私にもあります。
生牡蠣は好きだけど、何故かカキフライは食べれません。

  • 回答者:mari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は牡蛎、大好きです。
お返事、ありがとうございました。

牛乳は匂いだけでも無理ですがチーズは大好きです
生のトマトは食べれませんがトマト味のソースやスープ、ジュースはOKです
ニンニクそのものは食べれませんが翌日匂いが残る料理は大好きですね
なすの味噌汁や料理は食べれますが漬物は無理です。
何故だか不思議です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不思議ですよね。
何でなのでしょうかねぇ・・・
お返事、ありがとうございました。

ホヤは食べれませんが、
鮒鮨は食べられます。
ヘシコは食べられますが、
クサヤは食べられません。
キムチは好きですが、
鷹ノ爪を直にかじるのは
勘弁してほしいです。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれ、いろいろありますね。
不思議ですよね。
お返事、ありがとうございました。

トマト大好き!でもトマトジュース大嫌い・・・

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトお好きなのですね。
私は苦手です・・・トマトジュースも・・・
お返事、ありがとうございました。

ご飯は食べないですが、酒は呑みます。

葡萄は食べないですが、ワインは呑みます。

大麦は食べないですが、ウヰスキーは呑みます。

  • 回答者:東山 枯 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒、大好きみたいですね。
私は1滴も飲めないので、羨ましいです。
お返事、ありがとうございました。

刻んだネギは食べれますが、
鍋などに入ったでかいネギは食べれません。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
私はネギ大好きです。
お返事、ありがとうございました。

豆乳は飲めないのに、豆乳製品は普通に食べられます。
トマトジュースもだめなのに、トマトは普通ですし、トマトソース大好きです。

  • 回答者:りも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不思議ですよね。
お返事、ありがとうございました。

鮭の皮は食べられませんが、ウナギの皮は食べられます。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
私は逆なんですよ。
不思議ですよね。^^
お返事、ありがとうございました。

チーズケーキ(ベイクド)は好きなのですがチーズ味のスナック類がどうもニガテです。
変でしょうか(^^;

  • 回答者:きいちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はチーズそのものがダメですが、チーズケーキやチーズ味のスナック類は
食べれますよ。^^
なので、私も変ですよ!
お返事、ありがとうございました。

同じですが、生トマトは食べれますがトマトジュースはくさくて

臭いがきつくて飲めません。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトは食べれるのですね。
私はトマトもトマトジュースもどちらもダメです。
唯一、トマトケチャップは食べれます。^^
お返事、ありがとうございました。

焼き鳥等焼いている肝は食べれないのに生だと食べれますね^^;

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は両方食べれます。
お返事、ありがとうございました。

私は、卵豆腐ですね。茶碗蒸しもプリンも食べれるのですが、
卵豆腐は何回チャレンジしても無理ですね。
 あとなすびも、炒めたり・炊いたりしたらO・Kですが、
漬物のなすびは、だめですね。
 野菜ジュースのトマト入りは、飲めるけど、トマトジュースオンリーは
どうも苦手です。
 口の中に広がる臭いなのか?舌触りが嫌なのか?何で嫌やねん?て
聞かれたら、困りますが…。

  • 回答者:ぽとりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、何で嫌いなの?って聞かれても困りますよねぇ。
その気持ち、よくわかりますよ。
お返事、ありがとうございました。

生卵は食べれませんが、目玉焼きなら食べれます。
同じく、生かきはダメなのですが 焼き牡蠣はOKです。
あの、どろっとした感じがニガテで…( ><)

  • 回答者:Qoo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵もかきも両方大好きです。
お返事、ありがとうございました。

トマトは好きですが、トマトジュースが嫌いです。
抹茶は飲みますが、抹茶を使ったお菓子は嫌いです。

  • 回答者:みかん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶を使ったお菓子、嫌いなのですね。
私は好きです。
お返事、ありがとうございました。

ありますよ!!
私は
あんこは○ ぜんざいは×
トマト・ケチャップ○ トマトソース・トマトジュース×
とろけるチーズ○ とろけないチーズ×
おでんの大根・ふろふき大根○ 魚介類と一緒に炊いた大根×
ざるそば・ざるうどん○ かけそば・かけうどん×
まだまだあるんですが、この辺で…

  • 回答者:なす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じものが多いですね。^^
似た者同士、かしら。
私も考えたらまだまだありそうですよ。
お返事、ありがとうございました。

私はトマトは大好きで食べますがトマトジュースは好きではないので飲みません。
娘はそうめんが大好きで食べますがにゅう麺は嫌いで食べません。
それから娘はぶどうは食べますが干しぶどうは食べません。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もぶどうは食べれますが、干しぶどうは食べれません。
一緒ですね。娘さんと・・・^^
お返事、ありがとうございました。

私は卵焼きは大丈夫ですが、出し巻き卵は食べられません。

  • 回答者:隆良 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
私は卵料理全部大好きです!
お返事、ありがとうございました。

キュウリは好かんけど、Qちゃん系の漬け物は食えます。青臭さがあかんのかなぁ

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいらっしゃるのですね。
お返事、ありがとうございました。

チーズだけだと食べれないけど、ピザのチーズやチーズケーキは大好きです。
私もトマトは食べれないけど、トマトケチャップは大好きですよ。

  • 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、思い出しました。
チーズは食べれないけど、ピザやグラタン、チーズケーキは食べれます!!
だ・け・ど・・・レアチーズケーキは食べれない!!
あれってチーズの味がもろにありますよね!
お返事、ありがとうございました。

うなぎは何とか食べれますが、アナゴは気持ち悪いです。みんな好きだといって、おすしにも食べていますが。

  • 回答者:やだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似ているようで、違うみたいですね。
私は両方好きです。
お返事、ありがとうございました。

目玉焼きとゆで卵は好きですが、なぜか玉子焼きだと箸が止まります。
スクランブルエッグも苦手なので、黄身と白身が別々でないと気がのらないみたいです。

  • 回答者:わがまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄身と白身が別々だったら食べれるのですか。
私は卵料理は全部食べれます!
お返事、ありがとうございました。

たこ単品はあまり好きではないですが、たこ焼きはすきです。
むしろたこ抜きのたこ焼きなど考えられません・・・

  • 回答者:あるある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ抜きのたこ焼きなんてのがあるのですか?
それは私も考えられません!!
たこあってのたこ焼きですものね。
私もたこ焼き、大好きです。
食べたくなってきた~
お返事、ありがとうございました。

高校生の息子、りんごは吐き気がすると言って食べないけど、
焼きリンゴやアップルパイは好きです。

今年はリンゴジャムをいっぱい作りましたよ。

  • 回答者:甘母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴジャム、手作りなのですか。
すごいですね。
お返事、ありがとうございました。

私はアンコは食べれません。ゼンザイも駄目です。
ただアンパンと宇治金時は食べられます。
アンコ成分以外の割合が多いと何とか…という感じかな?

  • 回答者:あんこわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はアンパンも宇治金時も食べれないです・・・T_T
お返事、ありがとうございました。

私もトマト系ですが、トマトは食べられる(ケチャップも大丈夫)けど、トマトジュースはだめです。
なので野菜ジュースもにんじん系のは飲めますが、トマト系のはダメです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もトマトジュースはダメだわ。
トマト系で言ったら、唯一、トマトケチャップのみです!OKなのは。
お返事、ありがとうございました。

トマトはだめだけど、トマトソースは大丈夫♪

  • 回答者:みーとそーす (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね!
お返事、ありがとうございました。

キムチは食べれないのですが、、、ビビンバは食べられます。

昆布の佃煮はOKですが、酢昆布&昆布飴はNGです。

  • 回答者:カレーどん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビビンバ、おいしいですよね。
なんだか食べたくなってきた!
私も酢昆布はちょっと苦手だなぁ。
お返事、ありがとうございました。

そうめんは好きだけどにゅうめんが嫌いという友人がいます(^^)

  • 回答者:ユッキー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~そうなんですか。
あまり変わらないように思うけど、本人にとっては違うのかな。
いろんな方がいらっしゃいますね。
お返事、ありがとうございました。

私もトマトは食べれませんが、トマトソースは大好きです。

オレンジは食べれますが、マーマレードは苦手です。

  • 回答者:まめう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば、私もオレンジは食べれるけど、マーマレードは苦手です。
なんでかなぁ・・・不思議ですが。
お返事、ありがとうございました。

干しブドウはたべれないけど、ブドウパンはたべれます。

あと、焼いたり炊いたりしたレバーは無理ですが、
生レバーは大好きです。

  • 回答者:なな (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
私は干しブドウもブドウパンもどっちもダメです。
ブドウ(果物)しか食べれません。
お返事、ありがとうございました。

生の玉ネギ(サラダ・サンドイッチ)は食べられませんが、カレーライスやシチュウやオムライスなら食べられます。

  • 回答者:奈々子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。生のタマネギは食べれないけど、焼いたり茹でたりして調理したら
食べれます。^^
お返事、ありがとうございました。

あるある凄くわかります。
パイナップルは好きですが酢豚に入ると嫌いです。
グリーンピースは嫌いですが揚げると大好きです。

  • 回答者:キキ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢豚のパイナップルは「なんで?」って思いますよね。
不釣り合いですよね。私も嫌いです。
お返事、ありがとうございました。

私もトマトは食べられませんが、トマトケチャップは食べられます。
あと、つぶあんは食べられませんが、こしあんは食べられます。

知り合いに、果物は大好きだけど、果汁100パーセントジュースは飲めませんと言う人もいます。

  • 回答者:tamati (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はアンコが苦手です。というか和菓子全般がダメなのです。
みんなからは「かわいそう」と言われますが、全然かわいそうではないです。^^
お返事、ありがとうございました。

そういうの、ありますよね!
私は、肉類あまり好きじゃないのでまず食べません。でも挽肉やハム、ウインナーは好きです。それらで肉の栄養を摂取しています。

うちの家族にもnanakoさんと似てるんですけど、トマトの味は嫌いだけどピザソースは大丈夫という人がいます。なのでピザなんかは、トッピングにトマトがなければ、普通に食べています。
そういう食の好みというかこだわりって、本当に人それぞれ微妙で、不思議だなーと思います。

  • 回答者:ハム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった~同じような方がいらっしゃって!
本当に人それぞれ、好みが違ってて、不思議ですよね!
お返事、ありがとうございました。

私には好き嫌いがないので、友人のことでお許しください。
みかんなどの柑橘系は駄目なんだけど、缶詰のみかんなら大丈夫と言う人がいました。
卵は食べるけど、ゆで卵の白身だけは駄目と言う人もいましたね。

  • 回答者:おかぴー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いがないのですか、うらやましい!!
卵で思い出しましたが、私の知り合いは、卵は大好きなのですが、
唯一、たまごかけごはんが食べれないという人がいました。
お返事、ありがとうございました。

焼き茄子は大好きですが、お味噌汁に茄子が入っていると食べられません。

  • 回答者:小心者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
私は茄子大好きです!!
お返事、ありがとうございました。

豆腐は大好きなんですけど、白和えがダメです。
トマトは大好きですけど、トマトピューレになるとダメです。
ミネストローネやトマトジュースもイマイチです。
ゆっくり考えたらもっと出てきそうですよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にお返事、ありがとうございます。
やはり同じような方がいるのですね。
嬉しくなりました。
もう一つありました。
チーズは食べれないけど、グラタンやピザの上に乗せたチーズは食べれるっ・・・
私って変ですかね?
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る