すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

現在受付中の質問で、「質問者は補足を編集できる」とあるので疑問に思ったのですが、
質問者が一度投稿した質問文への補足を編集できるのは、この点は回答者のための補足機能と同様、一度までですよね?

それとも、質問者側の補足機能についても、再度の編集が可能なのでしょうか?
回答者への個別お礼コメントが何度でも編集可能なのと同様に?

  • 質問者:補足とコメントを混同?
  • 質問日時:2010-01-12 17:21:21
  • 2

仰るとおり回答者さんは混同していると思われます。

質問の補足は一度だけで、編集も出来ません。
個々のお礼につきましては何度でも補足(編集)出来ます。

以前お礼コメントで酷い罵りを受けましてハート1だったのですが
その後にそのコメントが削除されていました。(卑怯者め!)

ご参考程度に
http://megalodon.jp/2009-0630-0857-06/sooda.jp/qa/149289 ←最初
http://sooda.jp/qa/149289 ←改ざん後
今でも削除されていません。(見ても通報しないで下さいね。晒しです)
う~今でも見ると腹が立つ。(あとの回答のHNは変えたものです)

このあたりが「質問者優先」の思想だと思います。
質問がなければ回答できないのは分かってはいますが、そのあたりも
今後改良していただきたい点です。

===補足===
あれ、ほんとですね。
確か、今回の回答をしたときはなんか書いてあったような気もするのですが?
こちらも魚拓とって置けばよかったですね。(^^ゞ
まあ、あの回答も多少イヤミを伴ったものであったことは確かで、そこのところがカチンと来たのでしょう。
やったことはありませんけど、一度お礼コメを入れた後、編集でスペースも入れないで全て削除したらそうなりませんかね。何かの時に使えそう・・・
最近はユーモアの分かる常連さんが減ってしまい寂しい限りです。
ベスト大変ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>実在しないことの証明とが困難なことと、「かっこいい」が実在するものしか連想できないので。

これ、どう見ても選び手のセンスがありません、核心をついた回答なのに。
私が質問したなら、ベストはあなたでした。
このユーモアなんて私は好きですけど・・・残念ですね。

ここで、お礼コメントの機能について、新たな疑問がいま一つ。
一度投稿されたコメントがきれいさっぱり削除、これは一体どういうからくりでしょうか?
というのも、お礼コメントの編集内容が再反映されるには、何かしらの内容(文字なり記号なりスペースなり)が入力されている必要があるのでは・・・?
加えて、これも確認済みなのですが、削除したコメントの代わりに例えばスペースでも入力して再投稿を反映させた場合、コメント欄は空欄となって反映されますが、回答の下に出る「お礼コメント」の表記は消えません
・・・・・よね?
しかし、「お礼コメント」の表示自体がまるで無かったことのように消えている・・・、
これはどういうことなのでしょうか?

------------------------------------
いえ、やはりコメントフォームが空欄のままでは再編集した内容が反映されないようです。
今、このコメントを使わせていただいて試してみましたが
「内容が入力されていません」と表示されてキャンセルさせられます。
何かしら入力しないとだめなようです。
不思議ですね。

並び替え:

>質問者が一度投稿した質問文への補足を編集できるのは、この点は回答者のための補足機能と同様、一度までですよね?

その通りです。質問文の補足は1度きりで、投稿した文を編集する機能はありません。

しかし回答者に対する個別お礼コメントは何度でも編集できますので、
あなたのおっしゃる通り、補足と個別お礼コメントを混同しているのだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る