すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

蚊に刺されない方法ってないですか?

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2008-07-12 23:31:09
  • 0

並び替え:

肌を露出しないことですね。
出しているとすぐに刺されます。
外に出る時は虫除けスプレーは忘れないでね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊のいる場所に行かない。

それが無理なら、長袖、長ズボン、帽子。それでも出ている顔や手のひらには虫除けスプレー。
それでも耳とか刺されますけど・・・。

  • 回答者:あいつらはすごい! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫除けジェルをぬります。

  • 回答者:お酒は飲むな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も薬物を使用しないで蚊に刺されない方法はないと思います。私もいろいろ試してみましたが、これっといったものはみつかりませんでした。それで対処としてはこの時期に暑いですが長袖のシャツを着たりして防御しますが、それでも顔とか首筋とか蚊に刺されてしまいます。防虫スプレーを服に振りかけておくと蚊があまり寄ってきませんよ。

  • 回答者:なかっち (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌が露出しない服装と虫除けスプレーを塗る。

  • 回答者:悲しい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗は小まめに拭く癖をつけた方がいいです。
蚊は汗が大好きです。
あと…夜の方が多いので出掛ける時は、着替える前に洋服に虫よけスプレーを
するのも一つの方法ですよ?
O型の人は蚊に刺される確率が高いと…ネットニュースで読みました。

  • 回答者:wai (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る