すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

女の子3人の母親です。
周りからは、「女の子はいいよ。服もかわいいし、結局面倒見てもらえる、やさしいのはやっぱり女の子や」などと声をかけてもらえます。

確かにそうなのかもしれませんが、
男の子ばかりをお持ちの方は、どんな理由から「男の子はいいよ」と言われますか?

私は男の子がとても欲しかったので、何となく、男の子を持っている人の気分を味わってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 質問者:ブーブー
  • 質問日時:2008-07-12 23:51:48
  • 0

並び替え:

「跡取りの心配がなくていいね」ですかね。

ただ大人になって子供が結婚したら、
男の子は、お嫁さんのものになるけど、
女の子は、親のことを気遣ってくれる気がして
いいなとは思いますね。

  • 回答者:orico (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女の子②人の姉妹です。
男の子のほうが、優しいし、陰口をいわないし、おとなしくしろっていえばおとなしくしてくれるし、なにしろスポーツが【**大女子、≠**】゚ω`*)ノ なので、ボールとか買えばそれだけで遊んでくれます。
女の子は、服にこだわりや、ペンケースにいらないペンなど買うけど
男の子は服はきれたら、安いものでもいい。という子たちばかりなので、
いいですよー!
女子ってどうしてデコるのが好きだったり、ペンとか無駄にもってくるんでしょうね。

  • 回答者:里香 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、女の子は物を集めるがすごく好きです。
男の子はボールだけでいいんですか!!すごく純粋なイメージがしました。

男2人
女1人

3人育てました

娘の出産のお手伝いに前後一ヶ月間は住み込み覚悟です^0^
8月の2児目出産予定です

長男は・・独身なので給料余るらしく・毎月10万円貰ってます・・請求したわけではありません^0^
二世帯住宅で2階に住んでいます・・家賃のつもりかな?
次男は別居・・のん気ですね~気持ちが癒されます^0^

  • 回答者:みしま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さん、無事に出産されるよう願ってます。
長男さん、次男さんも、いい感じの方だなと思いました。
お母さんとしてとっても幸せそうですね。

男女1名ずついます。
男の子は小さい時は可愛いですが、
反抗期になると何を考えてるかわからないし、
口数も少ないです。
それに比べると女の子は話相手になりますね。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子は本当に口が達者でよくしゃべりますよね。
まだ小さいですが、こちらが負けそうです・・・。

男の子二人です(笑)
異性の母親にいつまでもベッタリと言うのも男の子も多いですよ。
うちは上の子がそうですね..。猫かわいがりはしていないですが..
中学なのに未だに..腕を入れてくるので友達の様に仲がいいです。
中学になれば偉そうに「よっしゃやったろ..」と電気の交換も力が要ることも何でもしてくれますね。
大きくなるほど.足も背丈も成長するほどなんか頼れる存在になるという気持ちですね。
私は逆に女の子が欲しかったですよ。服の交換アクセサリーやバックなども
あげられるし..。ショッパングも楽しそうですし..いいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生なのに、小さなお父様という感じで、すっごく頼れますね。
いいですね~。仲がいいということで、その点も非常にうらやましいです。
そういう感じに育ってくれるのなら、男の子がんばってもう一人産もうかなと、
一瞬心がゆらぎました(笑)

私自身三姉妹の次女です。
かわいい服は着た事ないし、今私だけが結婚しているのですが姉も妹も家を出て好き勝手に暮らしています。
私には男女の子供がいますが、優しいのは断然息子の方です。
両方のお子を持つママ友はみんな男の子の方が母親には優しいと言います。
でも母親の気持ちが分かるのは、女の子だけですよ。

  • 回答者:1太郎2姫 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親の気持ちがわかるのは女の子だけというところがすごく心にとまりました。
でも、断然、男の子さんは優しいんですね。いいですね♪

男親です。
2人兄弟は男、子供も男2人、弟の子供も男2人。
親戚も7:3で男が大半。
まわりは「後継ぎができてよかったね~」くらいしかいわない。
男同士ではケンカが絶えない、母親や妻は同姓がいないから孤立する。
だから妻は賢い次男に女の子の格好をさせたがるのかな?
逆に女の子だけだったら、父親の私が話し相手がなくて孤立しそうです。
理想は男女同数で2人か4人でしたが、経済的に無理があり子作り終了です。
この世に100%産み分け可能な医療技術と収入があれば、男女同数に
産み分けしたかったです。

  • 回答者:男系家族 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、産み分けできるといいですよね・・・。
男の子は、確かにケンカですごそうですね。

男のばかり二人ですが
本当に優しいです

よく嫁姑の確執なんていいますが
息子は母親に育てられるんですから
母親にやさしくても仕方ないんだと
50近くなって息子が成人して気がつきました

でも子離れしなくてはと思うと
遊んでくれる女の子が欲しいですよ

  • 回答者:トマト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成人した息子さんをお持ちの方からのご回答どうもありがとうございます。
やさしいのは、お母様がすてきな証拠ですね。うらやましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る