すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在、気になる女性がいます。
今度初めて二人で映画を見に行くのですが、その1週間後にその女性の誕生日があります。
まだつきあっていないので、彼女の誕生日の予定を押さえて二人でお祝いするのは若干重いような気がします。OKしてくれるかもわかりませんし。
かといって、スルーするのもどうかと思います。
なにかバランスがよく、自分のポイントを上げれるような対応策はありませんでしょうか?

  • 質問者:van
  • 質問日時:2010-01-12 23:17:29
  • 0

並び替え:

一緒に映画に行ったときに、一週間後の予定を聞いてもしフリーなら食事に誘う。
その際に花などの軽いプレゼントを用意していれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、その彼女の誕生日が平日でお互い会社があるとすれば、私なら食事にさそいます。

銀座のレカンという店は、地下1階にあり、すこし狭いですが、彼女の誕生日には最適です。デザートのときに「HAPPY BIRTHDAY]のオルゴールを鳴らしてワゴンでロウソクに火がついたホールケーキを席まで運んでくれます。

もし食事にさそえないのなら、花を送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見に行ったときに、

今度はおいしいお店があるので、
一緒に行ってみませんか?

と誘うといいと思います。

誕生日のことにふれず、
お店に行き

「誕生日が近いと聞いたから。。。」とプレゼントをあげてもいいと思います。

  • 回答者:おくおく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合っていなくて、初めてでも2人で映画にいくぐらいなら、相手も多少なりとも好意をもってくれていると思います。
強引過ぎずにシンプルに「来週誕生日ですよね?もしよかったら食事でもどうですか」と誘うといいと思います。

この回答の満足度
  

まだお付き合いしていないんですよね。
であれば、来週誕生日だよね?何か予定あるの?程度に聞いてみて、空いてると言われてから食事に誘ってはいかがでしょう。

返答次第であなたへの想いも多少わかると思います。
もし断られても本当に先約が入ってる場合もありますし、質問者さんに好感を持っていれば、仮に予定が入っていても空いてる日を教えてくれると思います。

もし食事にいけなかったら、相手の負担にならないようにちょっとしたお菓子をプレゼントするのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その映画の日の雰囲気にもよると思います。

そうですね、その日の帰り(や食事中)に
来週誕生日だよね、メシなんてどう? と軽く触れて(A)、
その返事の感じで、
× そっかそっか! と、さらっと流す
○ 嫌そうじゃなかったら、一緒にお祝いしたいとか思っちゃったりして。
OKだったらメールして! ダメならいいから!
てことにしたら、よいかと思います。

あくまで押せ押せではなく(引く人もいますから)、
そういう気持ちがあることだけ軽く(ここ重要)伝えて、
あっちの返事待ちがいいと思います。
もしダメでも傷つかないというか、
そんなに重大な気持ちで誘ってなかったふうで済ませられるから。

もしOKだったら、気の利いたプレゼントで
(まだ始めだから、スイーツと小さなお花くらいで)としたらどうでしょうか。
2人で"お祝い"というのは重いですね。
お祝いに軽くメシでも…  くらいがよいかと思います。
あ、記念日好きの彼女でしたらすみません。

  • 回答者:考えますね。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず誕生日ってなにしてるのと当日の予定を探る。

予定が入っていたら、メールなどするくらいであきらめる。
もしくはじゃあ今日お祝いにと言って何かおごるなりする。

予定が入ってなかったら、じゃあご飯でも食べる?と聞く。

もし誕生日に誘われたくなければ、聞かれた時点で「あーなんかあった気が」とか言うと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりお食事に誘うのがいいと思います。
プレゼントは小さくても花がいいと。
ちょっとお洒落なレントランとお花で好感度が上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画をみてから、さりげなくお誕生日の話と予定を決めてみてはいかがでしょう?

その時に相手の反応も見れますよ。

彼女がどんな方が分かりませんが、気軽なお店がいい人やお洒落なお店がいい人や

色々いますから。

妹は男お友達から高級ブランドをお誕生日にもらっていました。

妹は恋人としては考えられなかったけれど、相手は妹に気があったみたいです。

でも、妹は高級ブランド喜んではいませんでした。

取ってつけたように身に付けてもおかしいし、無理は必ず破綻が来ると言っていました。

最初から頑張りすぎると続きませんよ。

私なら好みを聞いてくれると嬉しいかなぁ?

  • 回答者:千佳 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重いと思います。
映画の後の会話でそれとなく探ってみてから
行動しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見に行ったときの状態によっては告白したらどうでしょうか?
そうしたら付き合った状態で誕生日を迎えられますし。
もし、映画の日に告白するまでには進展しなかったとしても、お誕生日の日の約束をすべきだと思います。
相手だって好意がなければ2人で映画になんて行かないと思うし、誕生日に誘ってくれること待ってると思いますよ。逆に誕生日に誘ってもらえなかったら自分に気がないんだろうと勘違いしてしまうと思います。

  • 回答者:男! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を一緒に見に行ってくれるってのは
気がないわけじゃないと思うけど
映画のときにプレゼント渡したり
予定を押さえるのはちょっときついと思います

自分なら映画を見た後に
時間あるならコーヒーでも飲んで行かない
とかいってしゃべる機会を作って
誕生日の話題を振って
その後の行動を決めるかな~

彼女さんの友達が予定を入れてるかもしれないから
予定が入ってたら、後日お祝いをしたいな
くらいの軽い感じのほうがよいかと思います

vanさんの質問のように、重くならず
スルーしない程度の行動を繰り返したほうが
最初のうちは安パイだと思います

  • 回答者:37歳男性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見に行った時に、さりげなく誕生日のことに触れてみて、相手の態度の様子を見てから誘ってもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

映画みに行くときに 会話の流れで誕生日のことに触れて その日に予定がないか聞きます。
あいているなら「よかったら・・・」と控えめに誘ってみたらいかがですか?しつこい感じでなければ重く感じないと思います。
もし予定があるなら 予定の内容で彼氏がいる等わかると思いますし 友達や家族と約束なら隠さないでしょうから 予定があった場合はあっさり引いて 誕生日前後にメールなどでちょっとでも会えないかと誘ってプレゼントを渡す。 
プレゼントを渡したいことをはっきり告げてメールすれば 気があれば会うと思うし 気がないのにもらわないと思うので 会って渡せたらかなり脈ありでいいと思います。
メールで誘うときに断られたら 今現在はまだお付き合いにまで発展したくないのサインだからしつこくせずに引きさがる その方が次回のチャンスにつながると思います。

うまくいくこと祈ります^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見に行く時にちょっとしたプレゼントを用意しておいて「ちょっと早いけど」と渡したらいいと思います。

その時の感触で誕生日も一緒に過ごす約束が取れるかもしれませんね。
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントを用意し、来週あいているか確認後あいてなければわたします。

この回答の満足度
  

映画終わりの食事(お茶)で何気なく「来週空いてる?」
と聞いてみてはいかがでしょうか。
誕生日当日でなくても前後が空いていれば、
もう一度デートに誘うのはどうでしょう。
2人で映画に行く時点で、彼女からしてもあなたの事が気になる相手なはず。
OKな可能性の方が多いと思いますよ。
そしたら来週に何か重くない様な物をプレゼントしやすいと思います。
頑張って下さい〜。

この回答の満足度
  

最初に映画デートで良い印象をあたえるのが一番ですね。そうじゃないと次がありません。
確かに付き合っていないのに誕生日を押さえられたら、正直重たいです。
でもプレゼントを渡すのはアリですよ~。ポイント高いです。
映画館デートの時にさりげなく渡すといいかも。ポケットに入るくらいの、あまり高価ではないものがいいですね。
2人で映画をOKしてる時点で、貴方に対して好感を持っていることは確かです。
じゃないと2人きりでなんて行かないです。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかくなのですから、ここを逃したら一年先になってしまいますよ。

特に気づいていなかったようなふりをして、来週ご飯食べにいきませんか?と誘ってみて、その食事のときにちょっとした小物をプレゼントというのもいいんじゃないのかな。

あまり高価なものは避けてくださいね。

  • 回答者:孔明 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは映画を無事に楽しく
すごせることが第一目標です。うまくいけば
誕生日のことにふれればうれしいとおもいます。

映画がおわりいろいろ話したあとで
ふれてみるのがいいですね。がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その映画を見に行ったときにちょっとしたプレゼントをあげるのがいいと思います。
「来週、お誕生日だってきいたから・・・」と言ってさらっと渡すといいと思います。
あまり大げさではなく、小ぶりで素敵なものを贈るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る