すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アラフィフ女性・男性の子供持ちの方に質問です。あなたの夢はなんですか。中高生に子供たちが育った今 専業主婦一筋 社会生活もしないできた私に今夢がありません。夫婦も別居中。生きがいある夢をおすそ分けしてください。

  • 質問者:暗き40代カウントダウン
  • 質問日時:2010-01-12 23:39:43
  • 0

並び替え:

ゆっくり海外旅行に行きますね。
仕事もして旅行が趣味みたいに生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に同感です。

ワイドショーは老後に楽しみを持てないような報道。

好きなこと、夢中になれるものがある方が羨ましいです。

特に、料理や掃除が趣味の方はいいなぁと思います。

死ぬまで続くことですから。

突き詰めて行けば、何でも自己満足の世界。

私も何か夢中になれるものを見つけたいです。

あるサイトにこう、書いてありました。

世界の人口は、1分に152人、1日で22万人、1年で8千万人、増えています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれます。

貧富の拡大、温暖化など問題が山積です。

石油の枯渇が近づき、表土と森が失われています。

水と食料が、病院と学校が不足しています。

人の生活が、太陽と地球からの恵みを、超えそうです。

戦争なんかしている場合ではありません!

独り占めでなく、分かち合って、共に生きなくては。

今、生きてる。それだけで奇跡的なことなんだ。

こうなると贅沢な悩みになるんですけれどね。

  • 回答者:千佳 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年下の子供が大学進学です。

私は来年大学に行きたいと思っています。
上の子が卒業したので金銭的にも大丈夫だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子は大学受験する 40代専業主婦ですが
40で娘産んじゃいました。やはりかわいいです(*´ω`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が就職してくれたら、自分の趣味を楽しみます。
旅と温泉が好きなので、春は桜を追って北上する旅をして、秋は紅葉前線を追いかけて南下する旅をします。
そして露天風呂から春は桜、秋は紅葉を見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが巣立って、自分の時間がもてるようになったら、
ゆっくり旅行したいです。トルコに行ってみたいですね。

  • 回答者:蝶々夫人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず健康で仕事ができるのが幸せと思っています。
今の夢は、ブログを続けて、自分の考えを発信し続けるのが今の現実的な夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る