すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大寒波が来るようですね。
さて、そんな寒い日に食べたくなるものは何ですか?

私はおでんが食べたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-13 00:40:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり温まる鍋物はいいですね。キムチ鍋人気ですね。
明日はおでんと思ってたけど、他の鍋物もいいなあ。

皆様、回答ありがとうございました。

山梨県人ではないんですが、私の一押しは
ほうとう。 野菜や、麺が美味しくて、味噌の
温かさが全身を駆け巡ります^^

  • 回答者:桃丸 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回ベストは思わず「あ、食べたい」と思わせてくれた、こちらの方に。

並び替え:

やはり鍋ですかね~。
鮭が入ってる鍋を食べたいです。

  • 回答者:石狩 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんや雑炊です。
土鍋でアツアツのところを食べたいです。薬味はネギと一味唐辛子がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日は鍋料理が良いですね。
鶏肉を使った「かしわ鍋」が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューやポトフなど煮込み料理が食べたいです。
おでんもいいですね。

  • 回答者:Anne (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでんです。鍋なら何でも良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大寒波 嫌ですね。

私も寒い日にはおでんが食べたくなります。
身体が温まりますよね。

  • 回答者:熱々 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日は、鍋物が一番です。
モツ鍋、キムチ鍋、石狩鍋、勿論、おでんもいいですね。
兎に角、鍋物で体を温めたいです。
明日は、鍋物ですね。
チャンコ鍋もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
汗が出るほどガンガン食べた~い。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピリ辛のキムチ鍋が食べたいです。
おでんも良いですね。
昨日買い物に行っておでん種も買ってきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い「キムチ鍋」が食べたいです。

魚貝が入ると美味しいです。

  • 回答者:ほかほか (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもおでんです。

寒い日はアツアツのおでんをフーフーしながら食べたいですよね。

明日はおでんかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る