すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

諏訪湖でワカサギがかなり釣れてるって本当ですか?


おかっぱりからはワカサギは釣れないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 12:37:20
  • 0

並び替え:

ここ2~3年制限して保護に努めたのでたので今年は調子いいようです。

回遊して岸近くによりますのでおかっぱりでも釣れます。
回ってこないと釣れませんのでその点ではボートに分があります。

小さな港が点在してますが、やはりそういうところは回ってきやすいです。朝まずめ、夕まずめはよく回ってきます。
上川河口もよく回ってくるところです。ヨットハーバーがあって足場がよく釣りやすいです。春先には産卵のため上川を上るのでよく釣れますよ。

うん、行きたくなってきたぞ。

===補足===
釣りなんて基本博打でイベントですから計画だ準備だ当日は焼き肉しながら釣るぞとかわざわざ行くほどのことにしてしまって楽しんじゃうものだとおもってます。
だめだったら近くのイチゴ狩りでも行こうかな~くらいの感じで行っちゃいますよ。

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ行くほどのことはありますか?

地元の者です。 釣れますよ。
おかっぱりからでも釣れます。

===補足===
まあ、そうですね。 
船を使った方が良いですね。
ピークについては今のところ問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船には勝てませんよね? ピークは過ぎましたか?

釣れます。
来月、釣りにいきます。
屋根付ボートで釣ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根付のボートなんてあるんですか~


レンタルいくらかわかりますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る