すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたのヤル気UP術、教えてください!!

  • 質問者:ぷちくま
  • 質問日時:2010-01-13 13:47:32
  • 0

仕事は大変なものなので

大変だとは思わず、
色々な事が学べて楽しい
色々なことをどんどん覚えられて嬉しい
今日はこういうことも学べた

と、前向きに考えていると、本当に楽しくなり
明日はもっと色々な事を学べる
明日はもっとこうしようと、思い続けるとやる気もアップします

楽しい職場が良いので、人間関係も楽しくなるように
人の良いところを見て、一緒に働きます

  • 回答者:瑠璃 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
日々の心掛けというのでしょうか。

こういう気持ちで毎日を過ごしていたら
ヤル気だけでなく幸せな気持ちも持続できるでしょうね。

並び替え:

自分の好きなことや将来の夢のことを考えたり情報集めたり、人に話したりします。

仕事に関して言うと、大成功や人からお礼を言われたりするイメージを作ります!!がぜんやる気になりますよ。

  • 回答者:ヒッピー☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人に話すことで、自分のモチベーションも高まりますよね。

お礼を言われたりすると嬉しいですよね。
それを励みに頑張るということですね。

ありがとうございました。

仕事が営業なのでクライアントから「ありがとう」と言われることです。
これが次の仕事への大きな活力になります。

最近景気が悪いのでなかなかうまくいかないこともあるけど
クライアントからの感謝の言葉が一番ヤル気アップになります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
お客様からの感謝の言葉は何物にも変えられないくらい
嬉しいものですよね。

学生時代に体育会の運動部に所属していたので(笑)試合の前にいつも聴いていた曲を聴くと、いまだにヤル気が出ます!!
あとは、受験勉強しながら聴いた曲や、就活中によく聴いた曲など、自分が頑張っていた局面で聴いていた曲を集めた「元気が出る歌」というプレイリストを作って、iPodに入れています♪

あとは、趣味のフラメンコの事を考えると、瞬時にヤル気アップします(笑)

  • 回答者:アンジェラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌から元気をもらう。
本当に素敵な曲にはそういう力がありますよね。

フラメンコを趣味でしてらっしゃるのですね。
フラメンコはそれだけで、何か情熱的なイメージなので
内なる力が湧いてくるのでしょうね。

やっぱりご褒美を設けるですね。

達成したらではなく、ポイントポイントでちょこちょこもうけます。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこちょこポイント。
小さなご褒美の積み重ねですね。

これもなかなか効きそうです。

私の場合は、ひとつひとつの仕事の目標を作って終らせた達成感や自己満足でヤル気↑↑↑
「こんなに頑張った自分が素敵~♪」なんてwww
曜日でパターンを変えて頑張っています!

  • 回答者:麻友チャ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曜日ごとでパターンを変える。

今月号の日経Wにも似た記事がありましたよね。
確かに小さな目標の達成は「やったぞ!」という
気持ちになりますよね。

思い切って、まとまった時間をとり、すきなテレビをみる。そうすると元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり過ごすのもヤル気UPには大切!
ということですよね。

ありがとうございました。

昨日までなんだか不調を引きずっていましたが、今日はとっても快調!!
そのわけは、とってもいっぱい寝たのです☆
10時半~6時半、約8時間寝ました!!
これで今日は不調も不定愁訴もなんもなく、さっぱりお元気!
さらに、先ほどウーマンで拝見した、耳もみをやってみたら、身体ぽっかぽか。これいいですね~。

こんなにやる気マンマンな私。ひさびさ~♪

  • 回答者:じょし1 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤル気を出すのに、体調は一番大事かもしれませんね。

8時間睡眠ですか。
やっぱり人間、それくらい睡眠は必要ですかね?

いつも6時間睡眠なのですが
このごろ4時間半で一度目が覚めてしまい
少し睡眠不足気味なんです。

耳もみ、私もやってみます。

その目標が終わったら次の目標をしようかと考えています。

がんばったことをご褒美として、心の励みに頑張る。
旅行・食事にいきます

  • 回答者:としえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご褒美に旅行!はいいですね☆
美味しい食事も俄然ヤル気が出そうです。

ありがとうございました。

自分一人での~んびり好きなことをして過ごす、自己満足の一日を作ります。夕方には、スローペースの生活に満足して、飽きてきます(笑)。そしてなんだか活動的な気分に。
夜寝る前に、TODOリストを作成すると、よし頑張るぞ!という気持ちになってやる気がムクムク出てきます。
次の日からONモードにうまく切り替わります。

  • 回答者:チッチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、のんびりというよりダラダラになってしまうのですが(笑)
寝る前のTODOリスト。
いつもは就業前に書いているのですが、
寝る前の方が効果があるのかもしれませんね。

それが終わったら何をしようかと考える。

楽しいことを自分へのご褒美にして、心の励みに頑張る。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり苦あれば楽あり。
で、頑張った自分へのご褒美が一番効くのでしょうね。

ご褒美を考える時間も楽しそうです。

マイクタイソンのビデオか、レッドホットチリペッパーズの曲聴いたりビデオ見ます。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイクタイソンさんとはボクシングの選手ですよね?
試合のビデオをみると言う事でしょうか。

ボクシングは詳しくありませんが
確かに「はじめの一歩」をみていると自分も頑張れる気がします。

仕事:ユーザ様の喜ぶ姿をガソリンにして燃える
スキルアップ:成功時の幸せな姿を強力に思い浮かべてうっとりする

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりイメージするって大切ですね。

お客様の喜ぶ顔。
これもとっても大切ですよね。
裏切らないためにヤル気出さないと!

ずばり、エサで釣る、です。
エサと言っても、ご褒美に好きなものを買うとか食べるとか、好きな事をするということだけではありません。
成功したらこうなるだろうという、もの凄くハッピーな状況を妄想(笑)、いえ、イメージすることも含みます。
おまじないみたいですけど、結構やる気アップに繋がったりしますよ。良かったらお試しください。

  • 回答者:マッタリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想・・・には笑ってしまいましたが
妄想嫌いじゃないです。むしろ好きです。

成功した自分をイメージする。

スポーツ選手もよくやってるようなので
試す価値はあり!かもしれません。

これをやり終えたら、ご褒美に甘いものがあるとか
美味しいものを食べられるとか具体的に何か用意して
やり終えるまでは食べられないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人参を鼻先にぶら下げられた馬状態ですね!

甘いご褒美につられて体重も増加しそうですが
ヤル気には効きそうな気がします。

誰かと比べて、あいつよりは俺の方ができる、と
ただひたすら頑張る。

  • 回答者:k66 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

闘争心を掻き立てるわけですね。

これもなかなかいい案かもしれません。

カフェや図書館に行って勉強している人を観察して、自分も頑張ろうって気分にさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
これもなかなかいいアイディアですね!

やらなければならない時まで放置&情報収集や机上整理
→あせって、脇見もせずやる
時には劇薬にもなりますが。。。
私は追い込まないとできないたちなので、これが一番効果的です。

  • 回答者:まやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

究極ですね~。
まやこさんは追い込み型なんですね。

机上整理の放置は、私にも覚えがあります。
自宅の勉強机でしたが、母親がキレて
机の上にあったものを全て床に落とされた時は
さすがに片付けましたもんねぇ。

自分へのごほうびを考えてやる気をだします。

===補足===
パソコンを持ってなかったので1式買いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご褒美!いいですねぇ。

とくめいさんが今までにした自分へのご褒美で
一番!だったものは何ですか?

差し支えなければ教えてください☆


===補足へのお礼===
なるほどパソコンは
なかなか大きなご褒美ですよね。

ありがとうございました。

お気に入りの元気が出る曲を聴き、気力をupさせています(^O^)/

===補足===
最近のお気に入りは、jongriの”無敵の愛”
いきものがかりの”じょいふる”で元気出しています!!

  • 回答者:みんとこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに、みんとこさんのオススメ曲はなんですか?


===補足へのお礼===
「じょいふる」はCMで流れている曲ですよね。
あの曲は確かにテンション上がりそうです!

「無敵の愛」という曲は聞いたことがないので
今度探してみます。

ありがとうございました。

頭のなかでやるぞーーーーって気合いれます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合ですか!

私の場合、どこかのお父さんみたいに
何回も復唱しないとダメかもしれません。

でも脳に言い聞かせてるみたいで、効きそうですね。

手帳に未来予想図を書き込む^^

  • 回答者:なおこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未来予想図が描けるなんて素敵です☆

自分の未来を想像できないからヤル気が出てこないのかもしれません。
ん~、予想図描いてみたいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る