すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日寒いですね
今日、電気代の請求が来ました。
一番最近に来た電気代の請求について質問です。

①期間はいつからいつまでの間ですか?
②今回の電気代はいくらでしたか?
③前回の電気代はいくらでしたか?(領収書が一緒についていると思います)
④何人家族ですか?
⑤前回より高かった方:原因は何だと思います?/前回より安かった方:何を節約したと思いますか?

細かい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:なんでん
  • 質問日時:2010-01-13 20:33:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
都道府県も書いてもらっておけばよかったと公開しています;;
まぁ、次回請求時の楽しみとしておきます^^

暖房器具、休日(正月)で家にいることが多いのが原因でしょうか。
ありがとうございました。

①12/4~1/6
②7119円(327kwh)
③5134円(218kwh)
④5人家族
⑤高かった原因は先月までは使っていなかった
 ハロゲンヒーターを使い出したからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖房器具はやはり痛いですよね^^;

並び替え:

①11/13~12/10
②8704円
③6525円
④2人
⑤寒くなってきて、水道の凍結防止帯が作動を始めたためです。
  寒冷地では致し方ないです。
 今夜も、零下になっているので・・・

  • 回答者:水道が凍る (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水道管を温めるのでしょうか?
必要ですが大変ですね・・・

1)12/11~1/12
2)\5,224
3)\3,203
4)1人
5)家にいる時間が増えたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
休みが多いと使用電力も増えちゃって困ります。

①12/9~1/12
②5221円
③3452円
④1人
⑤寒いので電気ストーブを長時間使っていたのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分とストーブを使ったのですね・・・
寒さには勝てませんよね><

1、12月9日~1月11日
2、6494円
3、4725円
4、4人家族
5、床カーペットの使用で少し上がりました。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11月14日から12月11日まで
②9,124円
③8,456円
④3人
⑤ストーブをつけている時間が長いので

  • 回答者:kimu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る