すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ここ数年流行っているのか、よく売っているのをみかけるファッションアイテムの一つである「ポンチョ」や「ケープ」

私は好きなのですが、
嫌いな方も多く見かけます。

「ポンチョ」や「ケープ」は好きですか?

「ポンチョ」「ケープ」を知っている方のみ、回答お願いいたします。

===補足===
好きか嫌いかを、回答お願いいたします。
もし、オススメのポンチョやケープがあったら、教えてください。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2010-01-13 21:18:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
思った以上に、好きではない方が多くて驚きました。
ベスト回答は、一番最初にコメントしてくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

私は好きです。可愛い感じがするからです。
でも結構着る人を選びますよね^^;そして、ボトムに何を持ってくるか結構難しかったりします。
私は大体半端丈のパンツと組み合わせることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はあのタイプ、

どうも苦手です。

かわいいのですが、
服としての機能にかけます。

ファッション的に組み合わせが難しいです。

  • 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、自分は似合わないと思うのでつかってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。あんまり似合っている子っていないような気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。最近可愛いとおもうようになりました。
おすすめショップは、楽天のグローバルコレクションLEELA さんです。

===補足===
テレビドラマでコートの上にケープをかけているのをみて これもありだなぁ~。とおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。でも着こなしが難しいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかわいいから好きです^^
でも着こなすのが難しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポンチョ好きです!

でもあんまり使わないです・
寒くて(笑)

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は可愛くて好きですが、実用面で見ると使いにくいので持ってません。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、似合わないので使ってません。
試着して買うのを辞めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは好きです。
何枚か購入しました。
ニット素材で、ざっくりしてるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン(色)によりますが、とっぴな感じでない限りわたしは好きです。
暖かいですしね!

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですけども、批判もします。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものにもよりますが、どちらも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも小柄な私は民族人形のようになってしまいます。
細身で長身の男性が着てるのが好きです。

  • 回答者:ななこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
可愛いですよね。私もよく着ます。

去年の夏に売っていたセシルのが可愛かったです。

  • 回答者:きう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいので好きです。
私は使いませんが娘にケープ買ってあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が160センチくらいしかないのでポンチョやケープは似合わないです。
身長があるスレンダーな女性が似合うから私は使用はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケープをもってますが
たまにしか使ってないです。

すきですけどなかなか使うのがむつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思うので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きている人を見かけると素敵だと思いますが
自分が着用するのは、他の服を合わせるのが難しいので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。でも持っていません。
ポンチョが欲しいと思いますが、背が低いので着こなせないんじゃないかと・・・
それと、自転車に乗るので寒そうで・・・

ケープは可愛いので、そういうのが似合う人ならいいと思います。

  • 回答者:背があればなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。着ようとも思わないので、持っていません。

身動きしにくそうなので。

  • 回答者:w (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。合う服を選ぶのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンチョは可愛いし
ケープは素敵なのでどちらも好きです。
私はケープを持っています。
あまり出番はありませんがw

  • 回答者:匿名禁止 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、嫌いです。

コーディネートの仕方が難しいので...

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
私には似合いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
じゃらじゃらしてて着にくいです

  • 回答者:Sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いです。コーディネートの仕方がいまいち分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですーw
でも真冬には向かないのが難点(^^;)
洋服にも合わせますが
着物着たとき重宝ですwショールだと片手ふさがっちゃうからなぁ~

今持ってるので1番のお気にはモコモコのケープw
気分的にテンションあがりますw

  • 回答者:モコモコ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。見た目には。
ポンチョを1着持ってますが、実際はあまり着れてません。
厚めのニットなのですが、暖かくないので冬はちょっと・・・
その上にコートは着れませんし。
あまり寒くない一時期しか着られないので実用的ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

服に合わせにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きではありません。
「ポンチョ」は1つ持っていますが、ほとんど使いません。

  • 回答者:難しい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌いです、にあわないと思うので。

  • 回答者:教えて♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何着が持ってますが
あわせにくくて嫌いです

  • 回答者:はなえ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです、
着こなしいなのかもしれないですが
背の高い私は今一つ似合わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともにあんまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思って、
衝動買いをした事があります。
でも、
合わせるのが難しくて、
なかなか出番がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいくて好きだけど秋口は暑いし真冬は寒いしで毎年買うのを躊躇してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
かわいいと思いますが、真冬とかは寒いですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は着ないですし、
あまり好きではありません。

というのも、ポンチョって
着こなしが難しいイメージがあって、
なかなか手を出せないのが現状です。。
(ようは、私は似合わない体系で…)

  • 回答者:OL (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る