すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

試験の単位を5~6科目も落とす原因って何?
その人毎回講義に参加して見た目は賢そうなんですが…
講義を休みまくりで単位をおとしまくりなら分かるのですが…

  • 質問者:ホワーイ
  • 質問日時:2010-01-13 21:54:46
  • 1

授業の内容を全く理解していなかったということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙ですよね…

並び替え:

要領が悪いんだと思います。ほとんど講義に出ていなくてもノートなどを見ながら軽く覚えるだけで単位取れる人は取れるからね。勉強したり、ノートをしっかりとっていても要領が悪いと単位を落とす人もいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るだけ出ても、

勉強をしない人がいます。


そういう人が落とします。

もしくは勉強する意欲がないのだと思います。

  • 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまをはずしたとか、試験当日の体調不良とかが考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただいるだけで、全然別のこと考えてたんですかね。
あとは注意力散漫とか。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢そうでも要領悪い人っていますよね。
たぶんそうなんじゃないかと思います。
出席しているだけじゃ勉強になりませんよ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてるだけで全然頭にはいってなかったのでしょうね。
自宅学習がまったくナシだったのかもしれません。
いまどきの学校(高校 大学)はそんなに甘くありません。
授業聞いていれば8割型出来るといいますが それは出来る人だけのはなしで 凡人にはそんなことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてないんでしょう。真剣に。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領が悪いのか、参加しているだけで講義が耳に入っていないのではないでしょうか。
残念な感じですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加だけで全く聞いていないのでしょう。
理解出来ないのか、
頭は「無」の状態だったと思います。

単位を5~6科目落として気の毒ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に試験に合格していないのでは?

行動(講義に出席する)はできても、考える能力が普通より足りないのでしょうね・・・

就職も難しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で成績はわかりませんが・・・
賢そうでも、実際はおバカさんなのかもしれませんし、
教授との相性が悪いのかもしれませんね。
あとは、レポートを提出していない、などもあります。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が悪いか、授業をしっかり聞いていないかのどちらかでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る