すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

スーパーファミコンの、ドラクエで、天空の花嫁ですが、確か、さんざん協力してくれた、ヒロインを肝心要のところで、別のヒロインが登場し、選択によっては、そのぽっと出のヒロインが、結婚してしまうシーンがあって、ゲームなので、しょうがないのですが、悲しかった覚えがあります。詳しいことを覚えてる方、またそれについて、コメントがありましたら興味があるので教えてください。

  • 質問者:reiko
  • 質問日時:2008-07-13 11:28:48
  • 0

最初から出てくる幼馴染のビアンカか、
途中で出てくるお金持ちの地主のフローラか、ですね。

私も女性なので心情的にはビアンカです。でも、
じゃあ、フローラだとどうなんだ?ということで、
しばらく同時進行でゲームしてました。(多分かなりの人がやったはず)
話には変わりなかったので、最初のビアンカだけで続行しました。
当時はあまりそんな重大な決断をさせるような
ゲームってなかったので、話題になりましたね。
男性が作ったゲームらしいと言えばらしいとは思います。

ただ、やはり同じように思った方が大勢いたのか、
PS2かな、移植された新しいバージョンでは、
フローラはぽっと出ではなく、もう少し小さい頃から登場するそうです。
そして、17日に発売されるDS版では、第3の選択があるとか…
でも多分またビアンカ選ぶと思います。

  • 回答者:なぼりん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。かなり名前もわかってすっきりです。
同じ風に思った人もいて、良かったです。でも面白いゲームでしたね。

並び替え:

残された少女のストーリーが違う(両方試して分かることなのですが)ので,両方プレイしてみたい。その時点で2つセーブして

最初は心情的にビアンカを選びました。フローラは別の人と結婚して幸せな家庭。

当然2回目はフローラを選びました。このお嬢さんにバトルさせるのかと不安でしたが,Goldが増えるので後の展開は比較的楽でしたが,ビアンカは全く出番もなく山小屋での生活もかわいそうで...。

もう1度プレイするなら,ビアンカを選びます。

私事,子どもがまだ小さかったこともあって,頻繁に親子が離ればなれになるというストーリーに「こんなむごい展開にするなよ」と思いました。結局パパスの奥さん(主人公の母親,先代のお后)は登場しないんですよね。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、女の人の心情には、かなり、そぐわないゲームだったんですね。

懐かしいですね。何度も遊びました。
1回目はビアンカを選び、2回目はフローラを選びました。
たしかフローラの方が強力な魔法を持っていたような気がしました。
3回目からは、主人公が選ばなくても幸せになるフローラと違って、主人公が選ばなければ独身を貫くビアンカを選び続けました。
生まれてくる子供達が金髪でカワイイのもあったけど(笑)

DSのドラクエⅤのCMでビアンカが「1番多く花嫁に選ばれたのは私よ」
と言ってますよね。

  • 回答者:いばらのムチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。フローラを選べると、いろんな楽しいイベントがあるんですね。金髪の男の子の子が生まれてくるイベント、思い出しましたよ。フローラは、結婚しないと、生きていかれない女性かも。

幼なじみのビアンカと金持ちの娘フローラ、この議論は今も続いているようです。
両方試して見ましたが、フローラの方が何かと便利!という感じでしたね。
フローラの方がちょっとだけ強くなるという話もありました。
しかし、後で加わる仲間の方が強力だし、結局は使わなくなっていく・・・。
ストーリーやこどもの能力には違いはありません。

ビアンカを選ぶと、フローラは別の男性と結婚します。
フローラを選ぶと、ビアンカは村で体の悪い父親と寂しく暮らしていて不憫。
その事もあって、ビアンカを選ぶのが正しいって言っている人が多いですね。
私も最初は一晩悩みました。罪なゲームだなあ~。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビアンカの不幸のイベントもわかりました。ありがとう。ビアンカが、結婚すると、産後のひだちが、悪くなるというような、とんでもない記憶が浮かんできたので、それよりは、良かったです。

私も2回プレイしました。
フローラを選ぶと所々でお父さんから贈り物があってステキでした。
ビアンカに対しては心が痛みましたが…。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。お父さんも出てきました。やっぱりゲームの上でも生まれがいいと得なのかな?いや、やっぱり、ビアンカが、これだけ皆さんの心に残るのは、すごいヒロインだったんですよ。

主人公の幼馴染・ビアンカと資産家の令嬢・フローラのことですよね。
物語の最初から協力してくれたのはビアンカですが、私は個人的に
フローラの方が好きでしたので、いつもそちらを選んでいました。
たしかに、チクリと心が痛みましたが(苦笑)

これ以上は殆ど覚えていないので、あまり役に立たない回答ですみません(泣)

  • 回答者:啼澤女命 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、フローラは、資産家の令嬢で金髪、ビアンカは、みつ編み?思い出しました。

一回目は、ビアンカを選び、2回目は別のヒロインにしたんですが、
結婚後後たずねたら、ビアンカが、あまりに、悲惨だったので、
消した記憶があります。

女性陣には、別のヒロインを選ぶほうが、多いらしいです。

  • 回答者:Y/T (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、結婚後のビアンカが不幸だったとは、興味深いですね。まあ、現実社会も似てるかもしれませんが。(笑い)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る