すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパート2階部分に住んでいるのですが、玄関は1階にあるアパートに住んでいます。階段を上っていると涼しいのですが、階段を上り終わって2階になると暑いという事は1階の方が涼しいのでしょうか?

アパートの1階部分に住んでいる人どうですか?

  • 質問者:あっちー
  • 質問日時:2008-07-13 11:43:08
  • 0

並び替え:

うちの家は3階建てですが..高さの制限10メートルギリギリにしたため
.屋根が変わっているので..屋根裏の幅があまりなく.太陽の照り返しが
かなりキツイので3階の部屋は蒸しています。
ですから..そちらも1階の方が涼しいと思いますよ。
うちでも1階は1番涼しいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい空気は冷たい空気よりも軽いので上に行きます。

2階の方が暑いでしょうね。

  • 回答者:かお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1階から3階に上がると、あついな、と感じることはあります。上の方が暑いのではないでしょうか。

  • 回答者:トランクス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたたかい空気は上に上りますから、
理屈から言って 2階の方が暑いです。
うちも2階の方が暑いです。

  • 回答者:あたりまえ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アパートに住んでいないけど、恐らく2階の方が暑いのではないかな? まず、2階建てのアパートならば、2階の部屋は、焼けた屋根に近いので天井も暑い。次に、1階の部屋の天井部分の熱が床からし浸入し床暖房状態。と言うわけで、夏は残念な結果になっていると思う。

もっとも、冬は逆に、1階よりも温かいはずなので、そう悲観することもないのではないだろうか?

  • 回答者:シティー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1階の方が涼しいと思います。

  • 回答者:K-2 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る