すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

酒井法子がアイドルとしてデビューしてから('86〜'98)活躍してましたが、デキ婚してから('99〜)テレビに出てなかったし、今回の騒動で芸能界復帰しても需要がないと思いませんか?ギャラも安いし 年齢的にも厳しい 引退にはいい機会だと思います

===補足===
今回の騒動がなくても芸能界で活躍はほとんどなかったと思います デキ婚してからテレビで見なくなったし 引退してもおかしくなかったと思います 元アイドルは結婚したら人気なくなるし 特に酒井法子は急に人気なくなりましたよね 今回の騒動で思い出されたって感じで私は久しぶりに見た〜って感じでしたよ

  • 質問者:アイドルは結婚したら引退
  • 質問日時:2010-01-14 02:22:02
  • 1

並び替え:

確かに復帰しても厳しいでしょうね。
そもそも人気も落ちてきてましたし、いい機会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうです。

中国?韓国では人気のようでしたが

日本ではあまり活躍はなかったですね。


しかも、清楚のイメージが強かっただけにがっかりしました。

  • 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。結婚をしてからは
女優業よりは副業の服のほうででてたりはしてましたが・・
逮捕であれだけ大騒ぎになるのはびっくりしましたね。

引退してほしいです。薬で復帰なんて・・いやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも海外ではずっと人気ありましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそんな感じですが、今はある意味話題の元アイドルであるだけに需要はあると思いますよ。

この回答の満足度
  

結婚後、全く活躍を知りませんでした。
久々に見たら逮捕されてました。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう無理でしょ。
少なくとも日本では。
結婚したとたんに熱冷めますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の活躍はなくても、かつて活躍していたため事務所から給料が入っていたんだと思います。
だから引退はしなかったんでしょうね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の事件がなかったら、元アイドルのままでしたね。

日本のメディアに登場していなかったのですから、価値は低かったですね。

考えようによっては、スゴイ宣伝効果になったと思います。

私としては引退すべきと思いますが、彼女と彼女を支える人たちは復帰させようともくろんでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕前からも、女優と言うよりは完全に「元アイドル」でしたよね。

そこまで人気や注目度があったとは思えません。

逮捕で悪いイメージが付いてしまったし、もう引退してもいいと思います。

  • 回答者:りんご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バラエティー番組にも出ていなかったです。引退した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほどガツガツ出まくらなくても酒井法子というネームバリューで大御所的に年1~2本の映画とか舞台とかやって行けたと思います。また中国などでは彼女はカリスマ的扱い。そっちの需要も見込めます。芸能界はテレビだけが主戦場ではありません。

過去にクスリに手を染めても今現在一線級にいる芸能人は数多くいます。彼女とて復帰する余地は充分にあります。恐らく3年以内にほとぼりは冷めます。

  • 回答者:てれびずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。いい機会です。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に清純アイドルだっただけに、悪い印象が残る事件だったし、
夫の高相さんの生き方が彼女のイメージを悪いほうに引っ張ったので、復帰をしても、清純な役柄は回ってこないし、汚れ役になると思います。
かつての彼女のファンがそれを見て、さらにイメージのギャップでファン離れにつながるので、芸能界に仮に復帰しても自然淘汰されてしまう存在だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界はスキャンダルも話題性にすり替えてしまうので、復帰しても業界内での需要はあるでしょう。
それが世間一般が求めているかどうかは別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代ですが、酒井法子さんが活躍していた姿を正直知りません。あまり印象がないですね。
たぶんこの騒動がなくてもテレビで観る機会はあんまりな買ったんじゃないかな~と思います、同じく。今回騒動があって、そういえば見たいな感じです。
復帰はして欲しくないです。反省して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒井法子が結婚する前は凄く活躍されてました 結婚してから突然活躍されなくなりましたね 酒井法子世代の人はよく知ってるので芸能界復帰して頑張って欲しいと思ってる人が多いと思います 元々酒井法子を知らない若い世代の人はそう思うかも知れません 個人的には酒井法子世代なので芸能界復帰してまた活躍して欲しいです

出来たら引退して欲しいと私も思います。世の中舐めるなよ!って意味で。
しかしノリピーファンは想像以上に多く すごいですから 復帰もありえるだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりピーファンはいなくても元ファンは多いと思います デキ婚してからほとんどファンはやめたと思います デキ婚しちゃったら冷めますよ アイドルは若くて独身じゃないと ただ元ファンとして頑張って欲しいとは思ってると思います 個人的には酒井法子世代なので芸能界復帰してまた活躍して欲しいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る