すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中部地区の温泉地にと思っていますが、
お勧めの温泉地と宿泊施設、特徴など教えてください。

  • 質問者:ぶしょう
  • 質問日時:2010-01-14 07:15:55
  • 0

松本市の扉温泉がいいですかね、お勧めは明神館ですが、他に1軒宿があるだけの静かな温泉です。
お料理が美味しく、温泉もぬるめです。
和風と言うか民芸調だったです。

長野市からちょっと入ったところ、須坂市か中野市になるのかもしれませんが、仙仁温泉も1軒宿です。
やはりお湯はぬるめ、洞窟のお風呂で1時間位平気ではいっていられます。
料理がいいです。
宿は普通の温泉宿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

湯田中温泉街、野沢温泉、別所温泉(長野県)。

ごめんなさい。宿泊施設は地元民なので利用したことがないんです。

湯田中温泉は、駅の近くに足湯があったり、お魚が美味しいと評判のところもあるようです。(地元の川魚はもちろん、新潟の海が近いのですよ。意外に。)

草津温泉、金みどりは宿泊してよかったなーとおもいます。旅館ですが夕ご飯がとても品数が多くて食べきれないほどでした。(ただ、日により差があるのがちょっとがっかり。)

お風呂も露天なんかあったりして、夕に、朝食前に利用したりして。

草津は、温泉饅頭もおいしいし、鬼押し出しにあしを伸ばしても良いとおもいます。

楽しめますね。

  • 回答者:草津の人じゃありませんよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはどうでしょうか。
船に乗っていくので風情があります。

http://www.oomaki.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る