すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

タブブラウザを使用しています。
こちらの相談室で最新の相談などの一覧から興味を持ったものを右クリックでウインドウを開いていき
一覧の次のページを改めるタイミングで開いたウインドウに目を通しているのですが、
途中で右クリックが効かなくなり、しばらくすると強制的にせっかく開いたウインドウが閉じられてしまいます。
タブもろともなので、他のウインドウも巻き添えで…。
これまでもポンイトサイト巡りなどでたくさんウインドウを開くことはありましたが、
こういう強制終了はしたことがないので不思議です。
他にも同じような現象が起こる人はいらっしゃるでしょうか?

  • 質問者:不思議です
  • 質問日時:2008-07-13 14:38:26
  • 0

タブブラウザは何ですか?
IE7・Opera・Firefox・Donut系・Sleipnir系・・・

IE7を使っていて、セキュリティ対策が
Norton InternetSecurity2007なら
一時、某巨大掲示板で話題でしたが。
ここにも書いてありますね
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625536.html
----------追記--------------
おお、懐かしい。DonutPですか。私もDonut使いですが
完成度は高いですけどDonutPは更新していないので
Undonut→undonut+modに変えました。ここ参照。
http://tabbrowser.info/index.html

※もしかしたらポップアップ抑止かタイトル抑止に入っている可能性
※右クリック+ホイールアップが効かない不具合があったはず

  • 回答者:鈴虫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
Donut Pという古いタブブラウザを利用しています。
IE6で、XPです。
セキュリティはavast!とSpybotなので、ノートンとは関係ないと思うのですが…。


追記のアドバイスも、ありがとうございました。
ポップアップ抑止やタイトル抑止はしていません。
ホイールアップ操作もしていませんが、やっぱり関連する不具合なんでしょうか?
DonutPはもう更新していないし、今ではダウンロードもできませんよね。
ただ最初にインストールしたタブブラウザなので愛着があって、パソコンを替えても
使い続けていますが、やはり他に乗り換えた方がいいんでしょうか…。

並び替え:

どのタブブラウザでしょうか?
OperaとFirefoxを使ってますが強制終了したことはないです。
キャッシュが不足してませんでしょうか?

再インストールしてみたら如何でしょうか。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タブブラウザはDonut Pです。
再インストールですか。考えてみますね。
ありがとうございました。

あなたの使用機種が解らなければ回答する事はできませんよ。

 XPかVistaのどちらですか…?
 ご相談する場合は最低限の項目は必要です。
 それが無ければ、最適なコメントはなく…『コメント荒らし』の渦に巻き込まれますよ。
 此処の『相談室』も最近は、『yahoo 知恵袋』のようになってきた感も有ります。

 さて、本題に戻ります。
 現在、私はXPとVistaの両方を使用しています。

 文面を推察したところ、機種はVistaを使用していると思います。
 そのような症状は、私も経験しています。このVisuta特有の症状と思います。
 対応策としては…クリック操作した直後は、表示等も安定しないために起こると考えています…ですから、操作直後の数秒間は、何も操作しない事が有効ですよ。

 XPでは、このような状況が起こる事は無いのですが…この部分が、Vistaの不評な一部でも有ると思います。

  • 回答者:io (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、まさにXPでこの現象が起こっています。
タブブラウザはDonut Pというマイナーなものを使っています。

前のPCの時に同じ現象がありました。
たぶん、PCの容量の問題ではないでしょうか?

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、容量にも関係するのですね。
ありがとうございました。

まったくおこらないですね。

  • 回答者:FIRE (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る