すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の大学生は文具にキャラクター物を使っている人は多いですか?私は一応キャラクター世代には属しますが初期ですのでキャラクターものは大体高校生まででしたが。

  • 質問者:キャラ文具
  • 質問日時:2008-07-13 15:13:18
  • 0

現在大学二年生です。
そんなに派手なものは使用していませんが、
シンプルなディズニーものなどを使用することがあります。

現在使用しているものには、
東京ディズニーリゾートで購入した
ミッキーのシルエットが表紙のスケジュール帳や
ディズニーストアで販売されている「Simple D」
というシリーズの製品を使用しています。

販売側も大人の世代向けに、
と企画しているものも多いので
しばらくは使い続けると思います。

  • 回答者:ダンノ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢層高めの消費者向けの商品を
販売側が用意している→所持する人が増える、
ということなんですね。

*****************

みなさん、ご回答ありがとうございました。
せっかくお寄せくださったご回答ですが、
お尋ねしていることへの回答になっていないもの
(答えでの対象が大学生ではない等)へは
☆一つ減といたしました。悪しからずご了承ください。

並び替え:

大学を卒業したら、センスのいい大人の文具を持ちたいです。

  • 回答者:モンブラン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は文具も機能・デザインと素晴らしいものが色々ありますよね。
センスのいい文具の似合う大人を目指してください~~
(モンブラン、ロイヤルブルーのインクと共に好きです。)

老若男女、様々な方が通う通信制大学なので一概には言えませんが、
夏に学校に行ったときは、下敷きやペン、筆入れなどにディズニー
(ミッキーのシルエット、プーさんなど落ち着いたもの)
後はドラえもん、ブログペットのモモちゃんを使っていらっしゃる方は
そこそこいらっしゃいました。
ノートはあまり使っていらっしゃる方はいないようですね。
イラストが入っているので書くスペースが少ないためでしょうか。

大学生という枠の中にも色々な性格の方がいらっしゃいますし、
人それぞれではないかと思います。

  • 回答者:momo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザインの大人っぽいものは使っている人も結構いる、
ということなんですね。
ノートは少ない、ということは文具の本来の使用目的が
考えられていて、可愛い一辺倒の所持ではないということですよね。


趣味に属することは何でも人それぞれですが、
傾向を伺ってみたかったのです。

秋葉原の異常な過熱感を見ればキャラクターぐらい??と思うしかないのかな。

-------------------------追記------------------------
別に「良い感じを持っていない」訳ではありません。
自分には理解できないけど、そういう時代なんだな?程度の話です。
世の中、時代とともに変化します。

  • 回答者:HAHAHA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が大学生の時は、まわりにそういう人はほとんどいなかったけれど
今はひょっとしたら普通なのかもしれない、実際どうなんだろう?
と思ってここでお尋ねしてみました。

HAHAHAさんは使っている学生には良い感じを持たれないってことでしょうか。

私は持っている学生が多いなら「へぇぇ(やっぱりねぇ)」と思いますが、
持っているから悪いとかどうとか言うつもりじゃありません…

キャラクター世代初期って 昭和40年代前半ですよね?
私もその世代ですが、キャラクター物は30過ぎた今でも使ってますけど。

  • 回答者:ともみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラクター「文具」を「大学で」(講義ノート・レポート用紙・筆記具など)使っていますか?というのがお尋ねしたいことなんです。(例えば、携帯ストラップにキャラクター、というのは別でございます。)

大学生です。

学科では文具にキャラクターものを使っている人っていません。もちろん私も持ってません。

サークルではもしかしたら一人くらいいたかもしれないですが・・・

  • 回答者:naduki (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お尋ねしていることへの適切なご回答ありがとうございます!

私は29歳の主婦です。
高校でキャラものは卒業しましたが、子供ができたらまたキャラ好きになりました。
子供が好きなもの(アンパンマンやキティちゃんやディズニーキャラ)が主ですが。

  • 回答者:ぼびー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子ども用に買うようになって復帰、
というのは分かるような気がします。

大学生の事は分かりませんが(回答になっていませんw)…私は既にオヤヂですが趣味方面にはキティちゃん手帳を使っています…わはは…^^;。

******

返信有難うございます。じ…自腹です(笑。昨年5月末、入院前に日記代わりにと購入しましたです~。意外に思われるかも知れませんが(だろうなぁと言う気はするw)、アニメファンでも有るので好きなんですよ~、この手のほんわか物。全体が濃い青地にキティちゃんのレリーフですね、Webなら写真を載せられるのだけど…^^;。

と、見事に相談内容から脱線しました、面目ないです(大汗。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水辺さん、そうなんですか!
うわ、驚きました。
ご趣味とキティが関係あるのか、はたまた頂き物か、いや自腹購入??


そ、そうでしたか!お好きなんですね。私もキティは結構好きです。
(何年も買ってはいませんけれど…)

女子は結構ディズニーの文具を持ってる人が多いですよ。

  • 回答者:転 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニー、ミッキーマウスが主流でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る