すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ニックネームがかぶっているのを発見したら、今まで使っていたネームはどうしますか?
そのまま使い続けますか?別のネームに変えますか?
迷ってるんですよね。

この相談のジャンルってなんだろ・・・

  • 質問者:はは
  • 質問日時:2008-07-13 18:28:58
  • 0

並び替え:

被っていても被害もないのでそのままです。

  • 回答者:ままちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶっているだけなら、気にする事はないと思います。
かぶっているほかの人(達)が、変な回答をしていたりすると
悩ましいですが。その時は、変える可能性もありますね。

  • 回答者:けんじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね〜、って、既にかぶってるし(笑
変えようかな、やめようかな??

  • 回答者:ねね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえません。

  • 回答者:まま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりなニックネームを使っているので必ずかぶります。
だから、全く気にせず使い続けます。

  • 回答者:ねね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、質問した後に、最新の質問の一覧を見たら、
私の質問の5~6個前に全く同じニックネームの方がいらっしゃいました。
おそらく他の方から見れば、同一人物が質問したと思うでしょうし、
私が後から質問したので、その方から見れば、なりすましみたいで、
気分を悪くしたんではないかと思って、
それ以来、そのニックネームは使っていません。

  • 回答者:みかん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニックネームがかぶっているのを」確認したことがありません。
というか、全く気にしてません。
何故なら、ここは、固定制ではないからです。
だから、私は、一切、ニックネームを確認しておりません。
各相談の内容や回答の内容だけを見てやってます。
固定されてない以上、単なる飾りでしか無いと考えています。

  • 回答者:ムーチョ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えません。変える必要を感じません

  • 回答者:カカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよります。混同されて困るようなコジンマリとしたコミュニティーや掲示板なら、断りをつけて@〜とつけます。
「おなじハンドルの方がいらっしゃるようなので今後は しろたん@〜としますね」
といった具合にです。

@の後ろは、たとえば横浜在住の場合は@横浜とかですね。

相談室などは、気分でハンドルを変える人もいるようですから気にしませんが…。

まぎらわしくなる、参加者が発言の推移を追いにくい不便が生じるといった場合はこうした対処は必要となるでしょう。

心情としては、後から参加した方にそうした配慮を求めたいのですが、荒れる原因にもなりかねませんから、自発的に、大人な対応を自分から、と思ってやっています。

  • 回答者:しろたん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のニックネームは気に入っているので変えません。
一度同じニックネームを見たことがあります。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶったときは、そのニックネームはやめると思います。。

  • 回答者:ぴー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変えない人です
でも気分的に変えたいときもあって、ちょこっと変える事はあります
同じハンドルネームを使わないでって解答欄に別の相談なのに書いてあった事がありますが、どうしてもかぶったり似たりすることってしょうがないんじゃないのかな?ってあります
もしどうしてもプーさんのママがもう1人~2人出てきて、ネームを変えてよと言われたら、プーさんのママ1号にでもしようかと思っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ名前を発見したら迷わず変えます!
今までは固定のニックネームを使っていたのですが
その時の気分によって変えるようになりました。

  • 回答者:ななみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えます。
変えても変えても同じ名前を発見するけど…。なかなか思いつかないんだよね。

  • 回答者:てる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定のニックネームは使わない主義です。
かぶらないように、だれもが考えない名前にしています。
そのうち、Yahooみたいに5つまでという制限が来たりして...

  • 回答者:ひひ(初採用) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな名前を使ってるので、気にもなりません。
メインに使ってるのはかぶったことないし。

  • 回答者:はは男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にも、こんな質問があったような・・・・
私は「もも」ですが、もう一人「もも」さんがいるようで・・・・・
回答時に「もも」さんがいれば「もも2」ですね。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えます

  • 回答者:しかたないし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元々ニックネームを固定してないので意識しません。

  • 回答者:気分屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶったときは、たとえば「里香」だったら変えずに「☆里香☆」にするとか
ちょっと違う目にしたらどうでしょう?

  • 回答者:里香 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶった時はその時の思いつきでネームを変えています。ニックネーム欄も一行書き込み欄と思ってその時はできるだけユニークな名前を考えて書きます。
回答者さんや質問者さんが気が付いてくれるかな、と、思いつつ…。

  • 回答者:かぶっちゃやーよ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は変えないけど、気が向けば変えるかも。

もし私が同じ名前の人を見つけたら、同じ感性の人なのかな、仲間だわ♪と嬉しくなりますね~

  • 回答者:はは★は (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の使っているニックネームとかぶっているのを見つけたら、変更する派です。
今までに3回ぐらいかぶっているのを発見しました。
理由は特にないのですが変えてしまいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えなくていいんじゃないですか。

気分の問題かな・・・

  • 回答者:はは3号 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、使い続けています。(●^o^●)
むしろ、ありきたりのニックネームで、かぶってしまうのも、想定の範囲内ですかね。
でも、不思議と見ないかも・・

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしていません。

ジャンルは「暮らし」かな?

  • 回答者:HAHAHA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る