すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今日のような暑い日がこれから始まりますね。扇風機やクーラーのほかに、すだれ等を使いますか。

  • 質問者:暑い
  • 質問日時:2008-07-13 18:55:43
  • 0

並び替え:

「蚊帳」を使っています。
中にいると安心感があり、
へそを出して寝ています。

  • 回答者:11 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれ、見た目にも涼しいので使っています。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれ使っています。

すだれとカーテンの大きな違いは、すだれは日光を窓ガラスの外で止める(一部ですが)
ということです。カーテンですと窓ガラスの中なので、部屋の中にあるカーテンが熱く
なってしまうんです。
すだれは目が粗いので、私もカーテンと併用していますが、暑くなり始めた時期に
すだれをつけると本当に涼しくなります。ちょっと付け外しが面倒ですが必須です。

お庭があったら朝顔のカーテンなんてのもやってみたいです。

  • 回答者:み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は使っていましたが、今はカーテンで代用しています。
すだれは風情があっていいですよね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西日が強いので、すだれは重宝しています。

あと風鈴♪

  • 回答者:侘び寂び (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい つかいます。

  • 回答者:日よけ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前使ってたけどめんどくさいのでやめました。
雨戸半分閉めとくす。

  • 回答者:iraira (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれはないですが、直射日光が入ってこないように、カーテンを半分以上閉めていることが多いです。紫外線にはなるべくあたりたくないです。

  • 回答者:れん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれは使っていませんがブラインドを付けているので日が当ってきたらブラインドを下ろします。
ブラインドでも大分日差しを遮ることができます。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますよ。

あと1日に何回も冷水浴びますね。

  • 回答者:kinop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれもたてすも使っています

あるだけで全く違いますね、とくにたてすは

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれもつかっています。

  • 回答者:涼みたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだれも使いますし、今年は、ベランダにトマトを植えたりしています。

あさがおやきゅうりの葉などで緑のカーテンを作って、部屋の温度を下げる

効果があるそうですよ。

  • 回答者:ぴぴ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。
昔からの天然素材のすだれも風流でよいですよね。
熱をさえぎってくれるタイプのすだれもいろんな種類がたくさん売られていますので日よけコーナーに行ってみると選びがいがあると思います。

  • 回答者:うっちー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますよ。目隠しにもなりますし、見た目にも涼しいし。
あと、アルミサッシに取り付けられるすだれ専用のフック(ネジでサッシにはさむように取り付けて、それがフックになっており、すだれをつるすことができる)がホームセンターで売られていたのでそれを利用しています。雨戸もちゃんと閉められるのでお勧めです。

  • 回答者:ナツハヤッパリ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る