すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

PS3を持っててレコーダーが無い人は「torne(トルネ)」は“買い”ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 23:59:14
  • 0

並び替え:

まだ情報が少ないので微妙ですが、ぼくはありだと思っています。

基本的な機能については問題ないと思います。
録画予約やゲームしながらの録画もできるみたいですし。
動画の編集作業の効率や使い勝手などはおそらく普通のレコーダーより劣ると思われます。
あとBS、CSへも対応していないのもややマイナスかもしれません。

ただ、メモリースティックなどを経由してPSPに動画を簡単に持ち出せそうなのはポイントが高いです。
それと外付けのHDDへの保存ができるというのもいいと思います。
市販のレコーダーでもこの2点は意外とできるものが少なかったりしますので。

値段も手頃ですのでライトユーザーの取り込みには有効なのではないでしょうか。
PS2が発売された当初も、DVDが再生できることがPS2購入の切っ掛けのひとつになったり、PS2がはやったことでDVDが一気に普及したりしましたから、流れが変わる一つのきっかけになるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る